想定と違うとこまで痛みあり

[日記]有酸素運動の代償

昨日調子にのって2時間程歩いて心は穏やかなのだが、案の定足にダメージ。
妙な位置の靴擦れは想定内だが何故か腹直筋あたりを中心に胴体各所が悲鳴を上げている。
運動不足は承知だがなんでこうなるの。
減量への道は果てしないな。アンドロメダ星雲かよ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
書店で物色。トミカは見つけたが一旦ステイ。初回特別仕様ははやりない。土曜に行って聞いてみればよかったか。まあ仕方ない。本当に後悔先に立たずだ。

[日記]お仕事

ちまちま。
なぜか基本打ち合わせ。隙間で資料を仕立てる。しかし異常ケース発生させるのは難しいな。自分で書いててなんだが。
今年の構成変更は明々後日のでおしまいの見込みだったが突発一件。いやだから時期未定だといったのに…
そういえば障害監視について一寸あれこれ。もう少し決まってから話をしてほしい、というか順番が後だからもう少し様子見でよさそうだがそれでも何か不安。
不安といえば被監視側を構築している人たちから妙なことを聞く。何でもかんでも出してこちらで選別?あえて言おう。正気か?自分たちが出力するものも理解できないとか恐ろしいし、てきとーに受け付ける人もだ。本当に何考えてんだ。こういうので品質が落ちていくのかしら…

[由無し言]今日の由無し言

【増税ラッシュ】岸田政権の「増税地獄」は防衛増税だけじゃない 消費増税、退職金増税に発展も

隙あれば増税。最近金利がどうとか円安とか言わなくなった気がするけれど、もしかし相当危険な状態で搾れるだけ絞って逃走図っているのではと疑いたくなるレベル。本当に先行きが見えない…

【憲法9条】77歳老害パヨクさんが国会前で抗議デモをやった結果wwwwwwwwwww

殊更戦争を賛美する気はなく、寧ろ戦争はすべきでないという考えの私からしても憲法九条と国家国民なら選択の余地はないはずだが、世の中には憲法九条を聖典か何かと思っている人もいるのだなあ。多様性の時代とはいえ理解できん。

スペインの人権監視団体が日本に中国警察の海外拠点があることを指摘

これ随分前から言われているが報道は皆無だし警察も動いているようにも見えない。本当にこの国には不安しかない…公安仕事しろ。

【悲報】「職場がホワイトすぎて辛い」という理由で退職する若者急増

実務経験でスキルアップというのもありだが、定時上がりならその後勉強すればいいのに。会社員生活もあと数年の私からするとホワイトでキチンとお給金くれるならいいと思うが違うのか?

Amazon台頭で「町の本屋」は壊滅状態へ…Amazonが「次の犠牲者」に選んだ “業界”は「薬局」

昔は本屋ごとに個性があって、小さな書店でも色々な出会いがあったものだが、今や大手書店ですら店頭在庫は通り一遍のものしかなく、少し古い本はネットでしか探せないようではね…取次や再販制度の問題もあるし、再浮上の目はもうないかなあ。

だから死亡者は増えているのに市場は伸びていない…葬儀業界を直撃する「葬式は不要」という大変化

数か月前に体験したが家族葬を基本に親戚くらいで、と思ったら近所にバレて割と多くの人が来てくださった。それでも昔風の基準にしたら半分以下で、葬儀としてはこのくらいが適正かな、と思った。これもまた時代の変化であろう。ただこの形式だと後になって気づいたという方々への対応が一寸大変だけどね…

【W杯】アルゼンチン、PK戦の死闘を制して36年ぶりW杯優勝!!

色々すごかった。フランス一強かと思ったら今回のW杯は色々番狂わせもあり結果としては面白かった。しかしこれでメッシがついに「神」か。なんだかんだですごかった。ただMVPはエムバペでもよかったような。すごかったからなあ。