想定を超えた痛みで往生す

[日記]有酸素運動の代償(続)

右足の靴擦れがひどいことになっていて、普通に歩くにも難渋するほど。
弱っていた左脚を重点的に使う事になったので結果オーライというやつかもしれないが、それにしても痛かった。>br>  しかしたかが1~2時間歩くだけでこの痛みとは、天は私にこれ以上肥えろと言うのか…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
安売りでつい買い過ぎてしまう。春雨なんて何に使えば…
科捜研の女2022」最終回。今シーズンから放送時間帯も変わり、雰囲気もかなり変えてきたが正直最後まで違和感はぬぐえなかった。特に音楽。なぜ普通にしないのか。それと今シーズンに通底しているテーマ「科学者とは正義とは」と言うのをうまく使えてない印象。小池徹平は最後で活躍したものの、結局使いどころがむずかしったのかもしれない。つづきがあるかどうかは知らないが、あるとしたら補正してまた面白い作品にしてほしいと思う。

[日記]お仕事

ちまちま。
資料直して審議。相当にぼこぼこ。うーむ。
その直しとか構成変更の準備とか色々。おかしい色々手詰まり。そして夕方突発打ち合わせとか、師走にしても忙しないことだ。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】日銀、長期金利引き上げ 株価急落

「利上げではない」とか日銀総裁は宣ったらしいが普通利上げと思うよね。そして一気に円高株安。この年末に経済どうなるんだ…

米国 「北朝鮮に攻撃するのに韓国の許可なんか要るわけないだろww 馬鹿かよw どんな状況だよw」

冗談の話かと思ったら本当に言ってたのか。要するに自ら敵国と宣言したわけか。そして日本はいまだに植民地か…

【情報盗人】Anker家電「Eufy」がプライバシーに関する約束を削除、勝手に監視カメラ映像をアップロード発覚の直後

これはあかん。とはいえすでに中国製は日常にあふれかえってもう何がなにやら。なんだかんだで気を付けて使うしかないのかな…

自転車のヘルメット着用、23年4月から全年齢義務化 罰則のない努力義務

努力義務か…意味があるのかね。そしてヘルメットもそうだが、いい加減交通ルールを守らせる施策をなんとかしてほしい。逆走無灯火とか恐ろしくてシャレにならん。

ガンプラ界の神、川口名人の炎上発言未だ燃え続ける

パチ組みでも素組みでもフルスクラッチでもなんでもいいから楽しめればいいんじゃないかなあ。名人のセリフは悲しいなあ。