ジャージ着て動きやすさに感動す

[日記]朝~夜

8時頃起床。
ポケモンGO起動すると「色違い」の野良ポケモンがいたので「フィールドで色違いが判るようになったのか。良い」と思って捕まえたら「へんしん」した。調べたら「相棒」にしているのに化けているとか。新しい出会いはいいが一寸もやもや。
朝食後、洗濯機回してから一時間程散歩。先日購入のジャージ来てみたが歩きやすくて一寸感動。スポーツウェアは運動のためにあるんだ(意味不明)。これで走れるようになるといいのだがまあそれは先の話。膝やったら終わりだから。ぼちぼち行こう。
昼食後、情報を知った親戚の人達が来たのでその対応。まあ1年経つまではこんなものかね。
夕方、1時間弱だらだら歩く。夕食の買い出しを兼ねている。しかし18時すぎると真っ暗。気を付けないと。
スマホによると朝夕で10km程、歩数にして14kくらい歩いた模様。いい感じだ。毎日は無理だが休みはこのくらい行きたいものだ。自転車乗れるようになったら尚よし。
春日大社遷宮の中継を録画したが未視聴。落ち着いてゆっくり観たい…

[由無し言]今日の由無し言

「ちょっと発言を気にしてほしい」 日銀の黒田氏に政府から不満も

隙あれば「歴史的円安でも「今すぐ金利引き上げは考えていない」と黒田日銀総裁」とかやってるからなあ。最早意地になって金利を上げてないと思えるレベル。軽々に利上げと言うのも短絡的だとは思うがブラフとかの意味もあるからもう少し考えて発言しろ、とかは私も思う。

【岸田首相】消費者物価「1.2%以上引き下げる」経済対策決定で

出来る出来ないはさておきやってる事に腰据わってないからふらふらしてて信用が出来ない。首相の発言を信用できないとか悲しいなあ。

自民 茂木幹事長「少子化止めないと極めて深刻な状況に」

何十年も前から言われているのに全然改善しない不思議。まあキモブサデブオタで子供いない私に偉そうな事言えないか。結婚して子供育てる夢はあったが無理なものは無理だったのよ…

餃子の王将社長射殺の工藤会武器庫をガサ入れしたところ機関銃やライフルなど14丁が見つかる

京都だから「科捜研の女」案件かと思ったら「西部警察」案件だった…福岡がいくら「修羅」でも流石に重武装過ぎませんかね。

梅毒が急増、感染者1万人超え 背景にマッチングアプリの影響指摘も

余程管理しないと不特定多数は危険だわなあ…まあ私には関係ないけど、怖い時代になったものだ。

ゆたぼん「100万円は詐欺でした…」

ここまでくると台本ありきだと思うが、そうであってもそうでなくともこんなので金儲けできる/出来ると思わせる世相の被害者なのかね。さっぱり同調も同情もできないけれど。それはそれとして49から53が秀逸で思わず笑った。

女優の黒島結菜さん、街で「あ!ちむどんどん」と声をかけられる

正直演技も色々思うところはあるが、それでも脚本と演出の被害者でもあるので一寸かわいそうかな。これからの作品で悪評を払拭できればいいね。



[今日の主な収穫]