始めには書類を作りまとめるか

[日記]仕事始め

昨日は休んだので今日から仕事始め。いつもの週始め、月始めと何が違うのかいまいちピンと来ない…1月は12月の翌月!…のだが、なんだかんだで休みが長かったのでボケ具合はいつも以上であった。なんとか今週リハビリして元に戻そう。そうしよう。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
朝は自転車で、と思っていたのだが降水確率が結構高かったのでパス。しかし雨は降らず。昔ならここは強行していただろうに。弱い。弱すぎる。もっと鍛えなければ…

[日記]お仕事

ちまちま。
年始なので月初の作業。結構作業が多かった。うーん。
その他打ち合わせとか調査とか。ボケた頭には一寸きつかった。

[由無し言]今日の由無し言

劇場や映画館は対象外で調整  緊急事態宣言巡り

骨抜きにしてどないすんねん…飲食だけでなく、出来るものは止めないと数は減らないと思う。本当にどうするんだ一体。

小沢一郎「国民一斉検査で、陽性患者、陽性無症状者、陰性者を明確にする。なぜそれができないのか」

全数検査なんて簡単にできると思ってるのか…岩手はどうか知らんが日本全国で全員とか正気で言ってるのか?そもそもその時点で陰性でもその後はわかったものじゃない。こういう発言を止めてくれる仲間がいなのかね?

男「DNA鑑定義務化に賛成」女「反対よ!私を信用してないの!!」専門家「20人に1人は他人の子育ててる」

心の平安のために出来るならやるべきだと思う。まあ結婚できない私には関係ないけど。

【子供部屋おじさん】親と同居する「結婚できない男」が増加 「過保護すぎる母」にも一因

寧ろ放置されているけど実家住まいですが何か。結婚相手に多くを望んだつもりはないのだが、私にしては高望みだったのかね。まあ仕方ない。来世にご期待ください。

名字に田が付いてる奴wwwww

うちの苗字は出自がそのまんまだからわかりやすいね!わかりやすいのがなにより。

NHK「直虎で大河失敗しました。吉田松陰の妹と変なランナーでも失敗しました。」←まあしゃーない

太平記」の人だったから期待していたのだが…降板やらコロナやらで色々あったのはわかる。しかし今から思えば最初からペース配分と登場人物の重みづけが間違っていたような気がする。「太平記」は原作があったからあれだったのかもな。

異世界×ロボット×ファンタジーのお薦め作品をワイに紹介するスレ

「聖刻」が出てて一寸うれしい。「聖都」の部分だけでもアニメ化とかできないかな。そのあとは…まあ無理にとはいわない。