月替わり仕切り直しでがんばろう

[日記]restart

気がつけば霜月晦日。今年もあと一か月。色々上手く行かないので年末に向けて仕切り直しをしたいところ。間に合うかどうかは知らないが本当に「元に戻」したいのである。
それはそれとして、真面目に対応したら余計面倒な事になっていきなりダウン寸前な週始め。どうなるんだろうなあ。
とりあえずある役割を引退しようと画策。完全な引退は無理だが第一段階はクリア。来年なんとかがんばろう。身ぎれいになるために。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。いぶりがっこ(?)とやらを半額で購入したが中々おいしかった。色々試すのも面白い。

[日記]お仕事

ちまちま。
月次の作業。どうにか明日で終わりそう。しかし色々大変。
調べもの。なんとか分かった…と思う。しかしこの差はどこから出てくるのか?わからん。

[由無し言]今日の由無し言

秋篠宮さま、眞子さまと小室圭さんの結婚を認める

結婚と婚約は別とか随分曖昧な言い回しではっきりしないし、皇族の結婚で憲法持ち出すとか本当に大丈夫なのかな。取り敢えず皇室は尊敬できる存在であってほしい。一国民の願い。

【速報】ローマ教皇「中国はウイグル民族を迫害している」

カトリックの親分がムスリムを…なんだか世界情勢が急激に動いているけどどうなるんだろう。

【悲報】 忘年会消える? 企業の9割 「開催しない」

泊りの宴会も楽しい時もあるが、辛い時もあった。このご時世ならこれもまた仕方ない。一人静かに飲むさ。

【驚愕】「鬼滅の刃」興行収入が「タイタニック」を超え歴代2位に!! 残す牙城はあとひとつ・・・

コミック年間売上発表、鬼滅の刃が伝説を作るwwww」という程だし、この調子なら年内で到達できそう。一つのニュースとしていいんじゃないかな。ジブリファンには一寸残念かもしれないが。

【悲報】映画『STAND BY MEドラえもん2』大不評の原因は? 共同監督・山崎貴に厳しい声

原作に対する敬意もなく、思い付きで作るのに仕事断らない「だけ」で重用されていたのなら仕方ない。もう少し邦画業界まともになってくれたらなあ。

全国で売れてる「インスタント袋麺」1位はサッポロ一番塩wwwwwwww

割と納得できるが、旨いのはホンコン焼きそばなんだよなあ。一部地域の人しか知らないだろうけど。



[今日の主な収穫]