春めいてきたが上着はまだ悩む

[日記]衣替え

正式なものではなく、所謂防寒着から普通の上着に室内着を交換した。交換というか併用ではあるけれど。温度が一定しないので服の選択は難しい。体調がいまいちなのでなんとか落ち着きたいのだが。困った。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
定時退社日なので早々に帰ったら家人に「何かあったか?体調不良か?」と言われる。なんでさ?

[日記]お仕事

ちまちま。
資料直し。明日のレビューで終わり…ならいいなあ。
構成変更とメンテナンス。問題無。そういえば明日もか…
突然「写真とってこい」と命じられる。何の事かわからん。どうしてこうなった。

[由無し言]今日の由無し言

【東京五輪】日本、ボランティア辞退急増で対策「2人で当たるべき業務を1人に変更するなどの工夫が必要だ」

ブラックすぎて笑えない。ここまで来たら給料払って集めた方がいいんじゃないのかな。それとも推進派とその家族親類から徴募するとか。

【悲報】なりたい職業、男子の1位に「会社員」が浮上wwwwwwwwww

夢は夢でどのように持つのか自由だけれど、「会社員」が一位とか流石に一寸ついていけなくなった。堅実といえば堅実だが…時代かねえ。

【悲報】LINEの個人情報管理に不備! 中国の委託先が接続可能!!

他のSNSが安全と素直に信じるほど若くないが元々LINEはね…

【悲報】炭治郎の“旭日旗”耳飾りを「オーストラリアでも修正しろ」「鬼滅の刃」を狙う過激民間団体の正体

話の本質を見ないで感情だけで動くようなバカ共に見せるな。そしてここで弱みを見せるのは最悪。版権者は毅然として対応してほしい。というかいい加減あの国なんとかしろ。「大阪ーソウルが4時間半、「日韓海底トンネル」突然の再燃。 韓国「総工費の8割は日本持ちで」」とか色々鬱陶しいわ。

【悲報】『呪術廻戦』人気が失速! 第二の鬼滅の刃になれない理由wwwwwww

ゴリ押しが過ぎる。そして「鬼滅」に比べて少年少女感が弱い。まあ人気はあるようだから相応に行けばいいのではないだろうか。

【朗報】メーテルの等身大フィギュア 北九州空港出発ロビーに設置!!

一度も観ないうちにあのメーテルは引退していたのか。それにしてももう少しなんとかならんのか。やる気を見せろやる気を。

【祝30年】 女優・伊藤かずえさんのシーマが日産本社によってレストアされることが決定

これは技術の日産。こういう「エコ」があってもいいのではいかと思う。というか面白い。有名人だけじゃなくて他の車もメーカーとしてレストア請け負ってくれればいいのに。



[今日の主な収穫]