朔日はなぜか猛暑で目が眩む

[日記]今年最後の月初

気が付けば師走で今年最後の月初である。いつものように月次処理していたのだが午後になると猛烈に暑くなり眩暈がしてきた。エアコンの温度調整どうなっているのか。このご時世体調不良にはなりたくないので何とかしてほしいです。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
安納芋のキャラメルがあったので買ってみる。結構芋の香りがして面白い。世の中色々なものがあるものだなあ。かつて味わったジンギスカンキャラメル程の驚きはないけれども。

[日記]お仕事

ちまちま。
月所処理。概ね完了。今週中にはなんとかなるだろう。
明日の準備。結構な量があるので困惑。どうにかなると思うが一寸厳しい。
資料。取り敢えず今日できる分は作る。ヒアリングしないと分からんことが多いな…

[由無し言]今日の由無し言

実物大ガンダムお目見え ガンダムに近づくには別途3300円

動くガンダム自体凄いのだが値段もすごいな…。「歩く」ためだから仕方ないのだろうが、「見せる」モデルにしては一寸棒立ちっぽい感じがしないではない。でも実物観たいなあ。

「鬼滅の刃」最終23巻の“紙版”が予約できない状態に

今週か。まあ落ち着いたら読もう。でも書店が阿鼻叫喚なのは見たくないな。

やく氏、流行語にぼる塾を猛プッシュの裏話 疑問の声にも猛反論「何を見ていたのか」

流行語大賞」とやらの正体が分かりやすい事例。こういう発言して大丈夫だと思う彼らの正体とは…

【朗報】武田総務相「受信料見直し早急に」 NHK報告に意見書

【悲報】NHK、受信料徴収を強化へ!! 未契約世帯に罰金課す方針 過去の分まで遡って割り増し料金を払わせる仕組みに」という法的根拠もなく、契約の自由すら無視する組織自体を見直してくれませんかね。正しい意味の公共放送となるように。この際いっそ国営放送に再編でもいいですわ。

【驚愕】アマゾンの熱帯雨林に全長12キロにもなる1万2000年前の壁画が発見される!

本物なら浪漫だが1万2000年前にしては鮮やかすぎるような。真実は不明だが、本物であってほしいと思っている。浪漫だし。

米砂漠で発見された謎の金属柱、消えるwwwww

もうちょっとモノリスっぽいモノリスだと思ったが案内板レベルで薄いので困惑。これは本当に一体何だったのだろう。

独身が増え続ける原因を「若者の恋愛離れ」にしたがるメディアの大ウソ…「皆婚」を支えていたのはお見合い

「世間体」というものもあってね。いずれにしても零れ落ちて…いや零れ壊れている私には今更関係ないが。「恋愛」というのは怖かったよ。いや本当に。