能力に応じ分配すべきかな

[日記]ゆずりあい

ゆずりあいは人類が争わない有効な手段であると思うが状況によっては停滞の原因にもなる。バランスって難しいなあ。まあ何にしても出来る人が適切にやればいいと思うけど。できないものにふったらそれはふった方の罪だと思う。見極め出来ないとだめだよね。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
日が落ちると急に寒くなる。自転車乗りたいけど中々できない。心の問題だけでなく体の問題。困ったなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
月次の処理の続き。揃わないとできない…
構成変更。問題はなかったのだが時間がかかった。数多すぎ。もうちょっと考えて欲しい…
ミーティング。一寸つかれた。

[由無し言]今日の由無し言

政府「ワクチン1億450万人分用意したぞ、接種費用無料だから受けろよ」

性能とか安全性とか大丈夫なのかな。大丈夫なら利用したいけどねえ…

飛行機「マスク拒否」男性、今度はホテルでもトラブル...警官10人近く出動の大騒ぎに

一度ならずも二度までも。流石にここまで来ると普通ではない。生まれついての騒動屋というやつかね。普通にしていればいいのに。

【画像】「日本は信用できない」 防護服を着て入国した中国人

まあ否定はしないけれど、そこまでするなら来なければいいのに。実際、ずっと防護服という訳にも行くまいにどうする気だろう。

【政府】メガバンクの行員・OBを1000人規模で地銀に派遣へ!! 東京一極集中を是正し、地域活性化に新制度

出向という名のリストラなのか地銀再編に一枚かんで政府・メガバンクの支配力強化を狙っているのか。まあ「一極集中是正」「地域活性化」とか額面通りに受け取る人がどれだけいるか。

ユタ州の謎のモノリス、今度はルーマニアに出現

あれに触ると超人類とかになれるのかなあ。ならルーマニアでもユタでも行くが。ああユタは消えたんだっけ。

【速報】アンジャ渡部さん、あす午後7から記者会見

最初に謝って謹慎、あるいは居直って謹慎しないという手しかなかったのに、紙切れ一枚で雲隠れして今更。凄い危機管理だが、某大学の危機管理学部に教えてでももらったのかね。



[今日の主な収穫]

  • 塩野干支郎次「社長、恋人のフリをして私の父に会ってください。」1巻 少年画報社(B6/YKコミックス)
  • 「NBH_202 熊本城」 カワダ(パズル/nanoblock)