増えすぎて口が開いて戻らない

[日記]東京都内で新たに100人以上感染確認 2日

昨日までの50人とか60人ですら「増えすぎ」と思っていたのにまさかの前日比倍増とかいくらなんでも…政府も都もとりあえずなにかする気はなさそうだし大丈夫なのか、これ。
老人よりも若者の感染者が多いとのことだから「重症化リスクが低い」から何もしないとか言ってるけれど、若い無症状の人達が歩き回って拡大させてないか?隣国が笑えなくなったなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「銀の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。明日からまた雨とかいうので脚を休めよう。そうしよう。
「プレバト」の梅沢富美男の俳句は没だった。まあ妥当な評価だと思う。面白い句の時もあるがとてつもなくセンスがない時もある。ゴーストや台本とは言わない。ただなんだろうな、この差は。

[日記]お仕事

ちまちま。
午前中は打ち合わせと資料直し。明日はなんとか乗り切れそう…かな。
その後は調べものとか資料直しとかあれこれ。シフト勤務から通常勤務への移行が上手くいかなくてつらい…

[由無し言]今日の由無し言

【朗報】日本政府「1日で数百人の感染者が出ない限り緊急事態宣言は出さない」

動じない。なんとかなる。ということを示したいのかもしれないが実際本当に大丈夫なのか?とりあえず感染率とか数字で示して欲しい…

鹿児島のオカマバー「NewおだまLee男爵」でクラスター発生

思ったよりまともな対応をしていたのに発生して寧ろ困惑。しかし鹿児島県民面白いな。不謹慎かもしれないけれど。

室井佑月「コロナにかかった人は責めちゃダメ。コロナの患者を出した病院は責められるべき」

相変わらず思いつきで言ってるのかと思い怒りがわいたけれど、あの司会者に呆れられるレベルで炎上したのか「番組のせい」と言い抜けようとするのはさらに腹が立つ。なんでこんなのがでかい面してTVに出ているんだ?業界闇が深すぎるわ。いい機会だから浄化したらどうか。

【悲報】レジ袋有料化しても無意味と清水化学工業が全否定のメッセージ

まあ大体知ってたけど、政治家には届かんわな。科学的で論理的な要件ではなく、あまりにも政治的な要件なのだから…

【悲報】北海道で体長150メートル~200メートル未満のヒグマが発見される

前に「70m」とかのがいた(?)けれどそれをも遥かに上回る怪獣であった。流石に200mなら見失わないんじゃないのか?取り敢えず自衛隊要請しろ自衛隊。ああでも北海道だしな…



[今日の主な収穫]