雪が舞う眼鏡が曇る身が凍る

[日記]寒波至る

今朝は風も弱くそこまで寒くないかな、と思っていたら徐々に風は強くなり、体感気温は下がる一方。ついには雪が舞い踊る。ああ寒い。自転車に乗れる日はまだ遠い。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
室外に出るたび眼鏡が曇る。それだけ寒いということだ。水道管その他寒さでやられなければいいなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
資料まとめや打ち合わせ。急に構成変更の話が来たが当初予定より2か月も早い。申請も出てないのにどうせいというのか。てきとーにも程がある。うーん。
機器の接続とかテストとか。テストはこちらの予定と異なり、明日になる。いや段取りバタバタすぎないかな。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】東京都、2000人超の感染確認wwwwwwwwwwwwwwwww

増えすぎ。2000超えは三連休開けだと思ったのに事態は想像の遥か上のようだ。九州も洒落にならんレベルになってきたし、大丈夫かなあ。自分で出来る事はやるしかないからやるけどね…

【悲報】東京の病床「2週間待たず満杯に」

日本は諸外国に比べて病床等インフラは整っているという話だったが、いざという時使えるのは諸外国より少ないんじゃないのか?箱作るのは好きでもソフトや運用は軽視する国だからなあ。もう少しうまく融通できんのか。

【悲報】ライブエンタメ業界、緊急事態宣言に対する要望を政府に提出。緊急の経済支援策など求める「文化は生活、文化は経済」

関連作業が色々あるから簡単な話でないのは理解できるが、「ライブ等イベントはそのままやる。その上金よこせ」は流石に通らないのと違うか。資源は有限なのだからまず焦眉の急な所の投入しないと全滅するぞ。

もしかして日本をおかしくしてるのは二階とかいうじいさん?

小沢派の利権にぶら下がる内の一人でしかなかったのにいつの間にやらキングメーカーか。こんな小物が…。それにしてもここまで一般の怨嗟の声があるのに自民党は勿論野党も攻撃しないとか永田町闇が深すぎる。この情勢下では本当に洒落にならん。

【朗報】スラムダンク、再び映画化へ

東映のアニメか。声は元のまま、とはいかないだろうがTVアニメのテイストを受け継ぎ、作画や動きで魅せる作品になってくれるならいいと思う。



[今日の主な収穫]