寒波来るしかし目当てのガチャは来ず

\*[日記]寒波の尖兵
週末にかけて寒くなるというが今日も十分寒かった。これ以上寒くなるのか。厳しいなあ。
厳しいといえばガチャ。外れではないが目当ては出なかった。また貯めないとな…

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
明日と多分明後日の分の食材を確保。出歩くのは慎重にしないと…
FGOの復刻イベント。ガチャは目当てが出なかったけれど、新鯖はきた。ちまちま進めよう。週末は寒そうだし。

[日記]お仕事

ちまちま。
月報。あと1つ。
調べものあれこれ。一杯一杯。
ミーティング。話せば話す程色々出てきて目の前が暗くなる。困ったものだ。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】東京コロナ 1500人以上!  過去最多!!!!!

休み明けだから増えるとは思っていたけれど数字が想像以上で驚いた。その他各地も「過去最大」が多発しているが宮崎が80とか増えすぎじゃないか?どうなってるんだ一体。

交通事故にあった小4男児、病院が「コロナ患者でいっぱい」との理由で受け入れ拒否され死亡…40分間たらい回し

要するに救急病院はコロナ対応しているか、コロナを恐れているかで受け入れないということか?結局医療はコロナは別にしても瀬戸際だったのか。正常性バイアスかなにか知らんが「平時=何もない時」しか考えずリスクなんか考えてないのか。どうすんだよ。

「世界の潮流はBEV」はウソ 世界で売れているのはHV

シティコミュータならともかく都市間移動するには電池の容量と充電時間が解決しないと難しそう。燃料電池もまだ遠いかな。

【悲報】鳥取砂丘、深刻な草原化が問題に

砂漠=見渡す限りの砂、ではないのは知識としては保持しているものの、実感がね。それにしてほっとけば草生えるというのは本当に意外。

「5万回斬られた男」俳優の福本清三さん死去…「ラストサムライ」「水戸黄門」鮮やかな斬られ方で人気

悪代官、悪徳商人と並び斬られ役は時代劇に必要欠くべからざる存在であるが、数ある斬られ役の中で大きな星だった。また昭和が、時代劇が遠くなる。合掌。