割引で買おうとしたら在庫無

[日記]後則爲人所制

昨日某スーパーで無塩バターを買おうとしたが、「明日(要するに今日)は確か10%オフだったなあ」と思い保留。
今日も今日とて勇んで行けば、思う棚にはモノはなし。昨日は割と普通に在庫があったのに…皆考える事は同じなのか。
今日明日必要ではないが、もう少しすると自宅在庫が尽きるので確保しておきたかった。平日でなければ朝から行くのに、勤め人には難しい。困ったものだ。
それはそれとして阿蘇山の噴火レベルが1ランク上がったとのこと。本気出されると洒落にならんからなんとか平穏でありますように…

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物で出遅れ少し肩を落として帰り着く。勤め人に平日朝一は厳しいってばさ。
FGO」のイベント今日から。まあぼちぼち行こう。

[日記]お仕事

ちまちま。
色々打ち合わせ。一つはいつになくぐだぐだ感。あれ?どうしてこうなった?
テストのための設定あれこれ。普通にできたからまあ大丈夫だろう。多分きっと。
説明資料をちまちま。写真一枚追加有。まあどうにかなりそうかな。

[由無し言]今日の由無し言

【画像】小室圭氏に別人説が浮上

疑惑のデパートだな…正直本気でうんざりしているが、これが我が国の尊ぶべき皇族なのか。「【妻がパートで1500万】眞子さま、NYで小室さんと共働きの世帯年収3千500万円へ」とか「親ガチャ」の存在を認めざるをえんわ。どうしてここまでひどい国になった…

【朗報】ヤフコメ、ついにコメント欄健全化機能追加へ

面白いコメントもあるが、ひどいものもある。さてこれが「健全化」になるのか「言論統制」になるのか。これも時代かなあ。

【自衛隊】食堂でパンと納豆を多めに取った3等空佐を停職10日の処分 被害額175円

自衛隊はそれほど予算に困っているのか?確かにルール違反はどうかと思うが国を守ってくれる自衛官さんたちが思うように食えないとかどうなってんだこの国。

元バイトAKB梅澤愛優香のラーメン店、産地誤表示2年間の客に返金と発表 「レシート」条件に

想定通りの画像が出てて安心した。しかしこれでもまだ続けるとは肝の太い人だ。そうでもなければこんな経営はできんか。

友人から「無職」と指摘され顔蹴って死なす 懲役7年判決「動機に酌量の余地なし」

言葉の暴力というのは確かにあり、物理的に斬られるより痛いこともあるけれど、流石にこれは。友人同士ならもう少しなんとかならんかったのか。

病気休職中にラノベ4冊を出版し320万円の報酬 平塚市職員が停職→依願退職

稼げる文才あるならそれを最初から活かせばいいのに…と単純に思ったが、よく考えると公務員の安定も捨てがたいわな。手順を踏めばよかったのに何故やらなかったのか不思議。

【悲報】Windows11「すまん、AMDのCPUだとパフォーマンスが低下するわ」

ここまで露骨になるのか。当面様子見だな、これは。