休み明けリハビリかねて在宅を

[日記]リハビリ

昨日で悲しい事だが連休が終わったので今日から仕事。しかし丁度金曜日でもあることから在宅勤務。
今日は会議もないのでひたすら月次作業をちまちまと。こういうのは在宅がいい。人がいないので集中出来る。休み明けリハビリに丁度良い。
在宅勤務制度があってよかった。
コロナ落ち着いても続けて欲しいなあ…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
遠くの友人と久々のweb飲み会。会議システムは慣れてきたせいか前よりスムースにできるような。慣れというのは恐ろしいものだ…

[日記]お仕事

ちまちま。
月次作業。基本的なところはなんとか完了。割合時間がかかったがまあこんなものだろう。会議がないのでしっかり時間が取れてよかった。来週から既に会議が一杯だがなんとか作業時間をを確保しないと…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】「KAZU I」引き揚げ 国が“負担”へ 桂田社長 保険金から捻出困難か

税金からというのが部外者にとっては少々釈然としないが、原因追及するには仕方ないのかなあ。引き上げ能力ない会社は運営不可とか規制も必要なのではなかろうか。

【立憲民主党】 有権者「福山哲郎さんに頼んで保育園に入れてもらった」

これは圧力とか口利きとかいうやつでは?自分が優遇されるのはいいのかよ。ひどい。

辻元清美「安倍よ、『ウラジーミル、戦争をやめろ』と言うてこい」

他人を責めるより自分で何かやったらどうかしら。民間人に出来る事を示したら大阪の人も考える所があるのでは?

創業115年の老舗そば屋、家族が蕎麦アレルギーになり蕎麦が打てなくなる「来月からうどん屋になります」

アレルギーなら仕方ないがやはりアレルゲンに多く触れると発症する可能性が高いのかしら?

【車】トヨタが「新車の紙カタログ」廃止へ、「スマートカタログ」に置き換え2023年3月目処

昔よりはいいけれど、紙の方が圧倒的に見易いんだよなあ。気になるモデルのカタログもらっとこうかな。