脳内で違う曜日がこだまする

[日記]朝~夜

8時頃起床。
土曜日なので普通に休み。どうも脳が「今日は日曜で明日月曜」と叫び続けているのだがなんだろうこれは。
今日も今日とて家の用事をあれこれ。主に掃除。書庫の整理に手をつけたかった…
夕方買い出しの散歩。今日は随分蒸すというか湿度が高く汗だく。デブはいかんな、やっぱり。

[由無し言]今日の由無し言

桂田社長、定員65人なので保険65億円おりると思っていたが乗客24人分しかおりないことが分かりショックを受ける

保険会社も普通なら免責になるところを被害者向けに出すのだろうけど、この社長本気で思っていたならこんな人が経営できる組織とはなんだろう…

ロシア、ウクライナ占領地の農家に「収穫量の70%を引き渡すこと」を条件に種まきを許可

ホロドモール再び。薩摩以外では五公五民でも百姓一揆が起こるレベルなのに七公三民とか正気か?普通占領地には宣撫部隊が行くものだがロシアは容赦ねえな…

ロシア軍のフリゲート艦「アドミラル・マカロフ」、ミサイル受け沈没か

割と新鋭艦なのに…マカロフ提督もあの世で激怒案件。しかし黒海艦隊いくら何でもやられ過ぎ。

ドンバスの戦場で米国が開発した「万能兵士」薬発見、身体能力が異常に上がり、好戦的になる…ロシア国営放送

ドーピング大国のロシアが言うとすごい。まあ戦場ではまともな神経ではいられないからそれなりの薬はあるのかもしれないが、アメリカやってるなら多分ロシアもやってるだろ…

中日・大野雄大、9回27人をパーフェクトに抑えるも延長10回2死から打たれ完全試合ならず 直後の十回裏に中日サヨナラ勝ち

9回まで押さえたらなんらかの称号は与えてあげてもいいような気もするが勝ててないからなあ。勝負の世界だとこうなるか。

藤田ニコル「関白宣言とかセーラー服を脱がさないでとか昭和のヒット曲って頭おかしい」

「関白宣言」は当時からネタソングだったような。「関白失脚」もあるし。「セーラー服」の方は当時からアレだったけど。何にしても当時の世相を考えもせず「おかしい」と子供がいうのはいいけど、いい年齢した大人が言うのもなんだかな、と思う。

【悲報】金ロー『ローマの休日』 “鬼滅声優”起用に大ブーイング! 「字幕で見る」「アニオタ向け」

浪川・早見コンビで「鬼滅声優」と言われてもなあ。城・池田コンビが印象深過ぎるものの、他の声優さんでの吹替も色々ある訳でなんだか叩くための記事に見える。とにかく視聴しないとなんとも言えない。寧ろ問題はマリオだろ…あれこそ広川節が炸裂して替わりがおらんわ。