室内も湿度が高くうだるなり

室内も湿度が高くうだるなり

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日も基本家でちまちまと。初盆でもないのだがそれなりに対応があるのであった。来年どうすればいいのか。調べとこう。
今日も「夕立」。実際には夕方より前なので湿度がえらいことになった。室内で70%越えてるからなあ。エアコン様様。
夕食後、ヨーグルト作るために牛乳買いに行ったが薄暗くなっていたのにまだ暑い。汗だく。デブはいかんなあ。といいつつ酒飲んでる訳だが。酔っぱらいは手に負えん<自分

[由無し言]今日の由無し言

【緊急】安倍国葬「反対」が79.7%で「賛成」の4倍以上「在任期間が長いだけ」どーすんのこれ…

元々国葬については個人としては懐疑的ではあったけれど一気に風向き変わったなあ、という印象。功罪は冷静に判断すべきだと思うが予想外に政界が汚染されてたのがなあ…

中国海警局の2船、尖閣諸島・魚釣島沖の領海に相次ぎ侵入…海上保安庁が退去求める

こういう重要な話がほとんど報道されない恐怖。やはり日本は危ない…

パ「侵略されたら降伏する。戦いたくない」→ロシア、占領したマリウポリ住民の徴兵開始 前線に投入へ

やはりやってることが中世以前だ。降伏すれば大丈夫とか思ってるお花畑にはいい事例…とか思わんのだろうなあ、ああいう界隈の人達は。

旭川いじめ凍死事件の加害生徒「死んだと知ってもなんも思わなかった」

こういうのを見聞きすると少年法で守られるべきは何なのか考えて頭が痛くなる。相応のペナルティがないとこういう悲しい事件はなくならんし、そもそも加害者や地域の為にならんと思うのは私だけだろうか。

「キター!!ネス湖にネッシーが現れたぞ!!!!」→水浴び中のアルパカでした

これ以上ネス湖の夢をなくさないで、というかなんでスコットランドにアルパカおんねん…

【悲報】こいぬ座、無理がありすぎる

まあおおいぬ座とセットだからなあ…昔の人達はあふれんばかりに想像力があったんだよ。多分。

【悲報】武内崇と奈須きのこのサークル「竹箒」、コミケで大迷惑をかけてしまう

予想以上に大事になってて悪いけど笑った。通販で買えばいいじゃないか、と思ったけど会場限定のがあったのね。期間限定PDFとかあるらしいからそれでいいや、と思う田舎者の私であった。