連絡の電話は勤務ではないよ(多分

[日記]朝~夜

9時頃起床。
日付替わるや否や電話かかってきて30分~60分置きに続くので眠りの質が最悪を更新。正直ふらふら。
その後も散発的に電話で段々息苦しくなってきた。ちなみに昨日は11回。ログインしなければカウントされないけどそろそろ心身ともに限界が見えた…
そのせい…だけでも多分ないが…で朝から頭痛がしてだるい。ちなみに熱は37度越えてはいない。今更コロナだとすれば遅すぎるし面白くもない。まあ疲労と風邪だろうな…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】林外相が国葬から“台湾を排除” “中国に配慮するように”と指示、迎賓館に台湾は入れず その結果、参列約200ヶ国の半数も入れず

事実であれば「壺」レベルの大問題だがこれが政権幹部とか暗澹たる気持ち。どうして日本にはまともな政治家も官僚もいないのか…

山際経済再生相の更迭要求 立民・岡田幹事長

問題は能力なのだが、この程度の問題も上手くまとめられないならその程度なのだろう。実際この人でなければならないものでもなかろし、そこまでして守る人材とも思えない。こういう判断は遅いなんて問題じゃないよね…

蓮舫氏「『立憲民主党』とは言えない空気がありました。原因はひとえに執行部だと思う」 衆参立て続けに議席減の要因について

この人、自身が代表やら代表代行を務めたその党の幹部である意味「顔」な事を理解して言ってるのか?手柄は全て自分で失敗人のせい。だから支持されないといつわかるのか…

ウクライナのNATO加盟申請、「別の機会に検討されるべき」米

今「戦争状態」なのでNATOも受け入れるのが難しいのはわかるが、こういう流れになるとつい「裏でつながってる」と陰謀史観にとらわれる。実際問題いつどうなったらおしまいになるんだこの戦争。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第1話 反省会

先週の「前日譚」は割と重々しかったのに本編は…。現時点で判断保留。出だしが「ウテナ」なのは狙っているのか?早々に切り捨てるレベルではないが様子見。正直少し困惑してますわ。困惑を振りきってくれる面白いものになってほしいものです。