神無月朔日値上げばかり也

[日記]朝~夜

9時頃起床。
夜中明け方に何度も電話が鳴るので睡眠の質が最低。こういうのは「勤務」にはならんのだがいい加減なんとかしてもらえんだろうか。
家の用事をあれこれ。外に出るのは買い物の時くらい。月も替わったのでそろそろ軌道修正図りたいがまだまだかなあ…
それはそれとして買い物に行って見るとはなしに見ていたら、缶チューハイ系が軒並み一割位値上がりしていた。10月は値上げ、また11月も値上げ。スタグフレーションまっしぐらでこの先どうなるか暗澹たる気分しかないよ。酒すら飲めなかったらどうすんだこれから…

[由無し言]今日の由無し言

テレビ朝日「玉川本人が勘違いをしておりました」 玉川徹氏「菅前首相の弔辞読み上げに電通が入っている」発言を訂正し謝罪

与党議員や一部芸能人が「勘違い」とかしたなら冗談抜きで死ぬまで許さない勢いで叩くようだが、玉川氏の処遇や如何に。TV局員が平然と公共の電波でデマを広めた訳だから、マスコミとしての矜持が問われていると思うがどうか。

朝ドラ「ちむどんどん」、終わる

土曜の川平ナレーション版を観たがやはりひどかった。スタッフまとめて辺境に左遷でよくない?

【悲報】アメコミ業界「日本の漫画はポリコレ無視してるから売れるの当然!ルールを守れ卑怯者!」

マンガが上等な文化とは思わんけど、他国の文化を叩くのはポリコレなんですかね。まさに「嫌なら観るな」の世界のような。

【速報】徴兵されたロシア兵士、たった5日でウクライナに投降wwwwwwww

命守るには適切かも。ただ祖国の家族親戚は心配だろうね。しかしこれ一体どうなったら終わるのだろう。

絵師、AIにより想像以上の速さで終了

こういうのは走り始めたら早いからなあ。トップ級はともかく中堅以下のクリエイターは厳しいかもしれん。普通の会社員の仕事も危険かなあ。退職金と年金もらえるまではもってほしい。

【おめでとう】ひこにゃんが結婚、誕生を祝福 滋賀・彦根市に届け出た人を

ひこにゃんすら…と憎しみで人(?)が殺せたら、とか思ってしまった。いや本当に結婚はしたかったんです。出来なかっただけで。余程前世が悪かったのかな…

【訃報】アントニオ猪木さんが死去 79歳

昨日の円楽師匠に続いてまた大物が。プロレスはあまり詳しくないが、格闘技業界のトップに君臨し続けエンターテインメントを提供し続けてくれた。合掌。