定まらずくるくるまわり鍋の中

[日記]くるくるくるくる

公私共色々と右往左往させられる今日この頃。定まらんというか腰が据わってないというか。
こうなると勝利どころか敗走すらままならん。座して死を待つのは嫌いだけどどうすんだ一体。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
夕方買い出し。なんだか少しだるいのは身体の問題か精神の問題か。

[日記]お仕事

ちまちま。
資料をまとめて一旦提出したら色々リテイク。うーむ難しい。
その後はほぼ会議。こういうシームレスはあかんと思うの。「5分前行動」と言うのを実践してほしいもんだ。

[由無し言]今日の由無し言

【緊急朗報】日本、ついに大逆転へ。

前からある技術のようだが…実用化にはまだ時間がかかるのかしら。実用化されればいいのだけどね…

人手不足、コロナ後最大 企業の5割で正社員、3割で非正規社員足りず

払う賃金がない時点で終わってるわな。これは一企業の問題ではなく日本全体の問題。うまくリストラすればいいのだろうが、今の日本では無理かなあ。

ロシア外相 「日本は米国やNATOと少しも変わらない」

そんな当たり前の事実をどや顔で言われてもねえ。煽りにしても程度低すぎるわ。

ロシアに「徴兵バス」出現…男を見つけると停車し無理やりバスに押し込んで連れ去る

事実だとして自国内で人攫いとかこれが攻め込んだ方のやる事か。しかもロシアはロシアでも少数民族自治共和国とか人の心はあるのか。そして事実でないにしても「事実っぽい」という時点でロシアやばいわ。

【悲報】スクエニ「バビロンズフォール」、買取0円を叩き出す

ドラクエやFFを始め、面白いゲームを出してきた会社がどうしてこうなった…