短距離の速足だけで息が切れ

[日記]朝~夜

5時頃目覚めるが忖度して本読んだりゲームやったりして9時頃起床。
今日も家の用事をあれこれ。
夕方買い出しに行く。意識して速足で歩いたが1kmもたずに息切れ。これはあかん。この身体ではロード乗るのは危険だからママチャリかいっそエアロバイク買ったほうがいいのか?鉄フレームの安心感は異常。
そして夕食はすき焼きでおいしい。そして食べ過ぎる。あかん。
機動戦士ガンダム 水星の魔女」。10/2からと聞いていたが今日の番組表にあるので事前特番かと思ったら「前日譚」だった。これ1話ではいかんのかね。塗り(というのか?)が少しのっぺりしていて違和感がないでもないが、つかみとしては悪くないかな。展開次第で化けるかもしれん。まあ面白ければなんでもいいが、ロボットものの灯消さないでね。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】統ー教会、ガチで日本を支配しようとしていたwwwwwwwwwwwwwww

ほぼ支配されていたことが恐ろしい。テロを称揚してはいけないが、あの事件がなかったら多くの日本人はこの事に気づかず終わってたと思うとなお背筋が凍る…

【ロシア】 抗議デモ再び、790人拘束される

大人しくしていたら徴兵され前線、抗議デモすれば拘束されて前線。どっちでも詰んでるわ。これが21世紀の国家なのか…

【悲報】ロシア女性「えw徴兵されるのってたった1%でしょwパニックになってる男さん馬鹿すぎw」

そしてどこの国も女性は強かった…本当に大丈夫なのかこの世界。

何で日本の武士ってこういう装備しなかったの?

日本の鎧も源平の頃はもっと重かったと聞くが、騎兵前提で土地適応した結果なんだろうなあ。戦争はよくないがこういうのを考えるのは面白い。

幽霊とかあらゆる心霊現象の正体を教えるで

霊感とやらは皆無なのだが夜の病院とか普通に怖いけどこれも神経症の一種なのだろうか。



[今日の主な収穫]