朝食に気合入れたら午後は寝る

[日記]朝~夜

8時頃起床。
ソーセージとチーズを買っていたので朝食に。近頃のソーセージはレンジでもいけるがやはり焼くのがいい感じ。チーズはカマンベールで「チーズフォンデュメーカー」とやらを使ってみる。切れ目を入れるのを忘れたら軽く爆発した。被害は最小だったけど。なんだかんだで豊かな朝食であった。明日からまた普通だけど。
昼食は冷蔵庫にあったそばともやし。いずれも半額コーナーから確保したもの。もやしは万能食材だなあ。野菜だから栄養があるし。
午後はなんだか疲れたので横になったら寝落ちしていた。妙な…というかろくでもない夢見るしあまり楽しくはない。疲れの質が悪いのか
ガチャやって1台は当たりでもう1台は爆死。何だろうこの格差。なんでも平等がいいとは言わないが、手持ち機器の間で差がでると悲しい。親心?妻子いないけど。
魔改造の夜」第2弾。今回もいい感じで狂ってた。第1弾再放送してくれないかな。あのT自動車の狂気をまた見たくなったので。

[由無し言]今日の由無し言

お茶で新型コロナ無害化 1分で最大99% 奈良県立医大

本当か?イギリス人感染しまくりだから緑茶でないとだめなのだろうか。まあ体に悪いものではないから飲んでるけど、これで店頭から消えたら困る。

中国政府、日本からの入国にダブル陰性証明書の提出を義務化。なお日本側は何も必要なし! w w

現状中国の対応の方がまともなんだよなあ…「【朗報】中国との往来を再開。茂木外相が表明」とか、外相が問題なのか政府が問題なのか。取り敢えず対中国に限らず外交がどこかおかしくなってるような気がする。気のせいだといいけどなあ。

【速報】 韓国 「中国、明王朝の皇帝は韓国人だった」

明の開祖は朱元璋だったと思うが明成津って誰のこと?それにしても「【悲報】 韓国 「中国のチャイナ服は韓国が起源、中国人は歴史を直視せよ」」とか近頃やたら宗主国さんに喧嘩売ってるけど大丈夫なのかね。日本関係ないけど。

【速報】辺野古移設巡り沖縄県敗訴wwwwwwwww

妥当といえば妥当なのだろうが、地裁、それも那覇地裁が面白判決出さないとは…

「題名だけでも不快」 コロナ禍で 『日本沈没』ドラマ化に「暗い気持ちになる」思わぬ批判

小松左京先生の代表作のひとつだが、一寸前のアニメの評判が芳しくないし、放送局が放送局なので確かに不安しかない。まあそもそも日本のTVドラマという時点でね…

【悲報】集英社さん、鬼滅に酷い仕打ち。帯と予告を間違えて感動の最終巻で作者に謝罪させる

普通は社か編集部が謝るのになんだこれ?せっかくの人気作なのにこの仕打ちは…



[今日の主な収穫]