怠け者なれればなんと事もなし

[日記]朝~夜

9時頃起床。
今日もだるいがごろごろしていればなんとか。ああ明日からまた世間か…

[由無し言]今日の由無し言

バイデン「女子スポーツに元男性選手が出場するのは当然の権利…全ての人類は平等なのだ…」→大炎上

もしかして「いいこと」言ってるつもりなのか?てきとーな発言が多いが「【裏側】バイデンの政権移行チーム、アマゾン・リンクトインなどIT企業幹部を続々起用」という事で世論を制御できる自信があるのだろうか。いずれにしてもここまで「平等」というなら「男女」という区分けをやめるしかないような。

内村航平「五輪がなくなったら死ぬかも。どうやったらできるか皆さんで考えて」

五輪を目指すアスリートには死活問題かもしれんが、新型コロナ起因で物理的に死者が出ているのにこういわれたら却って反発が出そう。残念。

【悲報】窮地のホテル「中止になったら業界が持たない」。開催を疑問視する声に「五輪を頼りにする人もいると知ってほしい」

スレにもあるが、普通に開催された後どうする気だったのか。その場を凌いでも窮地が続くだけのような。厳しい時代だ。

韓国政府「政府レベルでは日本に追加請求しないが、被害当事者らの問題提起を防ぐ権利や権限はない」

請求先は「韓国政府」なんだけどな。「韓国「このままでは日韓断交もあり得なくはないぞ!」」と言わせたから一歩前進かな。とにかく引くべきでない時には引かないことだ。

NHKニュース7さん「中国ではコロナウイルスの完全な封じ込めに成功し、人民が政府に感謝しています」

事実はどうかしらんが、確かにNHKの報道は一方的というか一面的な気がして気味が悪いと思う時がある。冗談抜きで政治将校とか駐在してるんじゃないかと思うほど。

【悲報】日本郵政社長「郵便局は国営に戻さないと維持できない」

まだまだ紙媒体の「郵便」はなくならないし、田舎での配送・収集を考えるとあの料金では儲かる訳もなく。純粋な郵便「だけ」ならしかたないのだろうか。

PS5、品薄のゲーム機本体が転売の標的にされソフトは全く売れず白けムードに

本体が投機対象と思えるほど品薄っぽい。SONYはこれで本望なのか?流通や小売りの問題もあるだろうが受注生産とかにした方がいいのではなかろうか。



[今日の主な収穫]