炬燵出し鍋をつつけば冬気分

[日記]朝~夜

8時頃起床。
昨日に続いて地味に用事があって、それ以外は家で家事一般。しばらく週末はこんな感じだろうか。まあ問題はない。多分。
家事の一環で炬燵出す。これで冬場も安心だ。明日は冬物衣料を出すとしよう。
夕方買い出し。洋風の出汁で鍋。丁度いい季節になったなあ。酒も熱燗かね。手軽な設備が欲しい。

[由無し言]今日の由無し言

【緊急悲報】宮内庁、敗北宣言。

各省庁で役人の能力に差があるとは聞いたことがあるが宮内庁がこれか…喉元過ぎれば終わりじゃねえぞ。というか「【画像】眞子さま、皇族最後の家族写真をお撮りになられる」とか寧ろ出さないほうがいい情報出すのをいい加減やめろ。もしかしてわざとか?

山本太郎氏「奨学金はチャラ、消費税廃止。何があっても心配するな、生きているだけで価値がある、そういう国を作りたい」

日本には言論の自由があるとはいえ、実現できない、あるいは実現したら問題がありそうなことをぶち上げて支持を得ようとするポピュリズムがもてはやされる風潮は良くないと思う。結局有権者が賢くならないとだめなんだけど、いつになったらそうなるのか。

ラサール石井「コロナで死んだ人は自民の人体実験だった」

流石にこれは越えてはいけないラインを越えてるわ。全世界にコロナが蔓延していたのを理解できないのか?本当にラサール学園はそろそろ考えたほがいいわ。ひでえ。

【時代】さらばフロッピー 東京都内の自治体で撤廃進む

使いまわしているのだろうが、最早磁気メディアは新規入手が難しいのにまだ使ってたのか?ある意味凄い。

韓国「事実と異なる『日本海』の宣伝だ」 9ヶ国語で説明『日本海』呼称動画に

結局「大人の対応」とか「隣国への忖度」とかが双方にとって害悪でしかないことが分かったここ数年だった。もうね「バカめ」と言ってやれ。そして具体的にガツンとやれ。それがお互いのためだ。

【悲報】日本の“強い女”が独身になる理由、判明するwwwwwwwwwwwwwww

強くて賢い女性は大好きなのだが相手にされなくてね。私の来世のご期待ください。

【スポニチ】日本ハム 新監督に新庄氏有力 栗山監督後任、06年日本一に貢献した北海道の英雄

流石にいきなり新庄は…と思ったものの、今の状態なら寧ろ引っ掻き回したほうがいいのかもしれない。まあ替えるべきはフロントもそうだと思うけど。



[今日の主な収穫]