明日からはまた世間かと暗くなり

[日記]朝~夜

8時頃起床。
明日から辛い世間なので今日はゆっくり休む。と言いつつ午後は用事で出かけるわけで、完全休日はあまりなかったなあ。しばらくこの状態だろうが少しなんとかしないとなあ…

[由無し言]今日の由無し言

【出生率低下】「日本はいずれ消滅する」イーロン・マスクが警鐘

正論過ぎてぐうの音も出ない。人口減よりも比率が問題なのはわかってても手が出しにくいというか出せないというか。黒船には相変わらず弱いっぽいので政府に言ってくれませんかね…

高校総体の女子競歩で給水にアルコール消毒液をコップに入れ提供、飲んだ選手が嘔吐し棄権

こんな生命にかかわるような事件が起こるとかどうなってるんだ。流石にいたずらのレベルを超過しているから警察が調べて適切な対処をしてほしい。若者は国の宝だよ…

「体育座り」実は体に悪いことが判明 学校で腰痛になる生徒が続出。廃止求める声

今更言われてもなあ。まあこれからの子供たちのためになるように適切な変更をしてほしいものである。

【悲報】神社さん、境内で営業を始めたコーヒー屋さんが軌道に乗ってきたから商標登録→儲けも要求も閉店

取り敢えず神社側のコメントがないとなんともいえないが、こういうのは共存共栄になればいいが、そうでなければ難しいわなあ。

【画像】「真っ赤な半生の生バーグ」が流行中wwwwww

タルタルステーキの語源の時代に逆戻りか?肉はきちんと加熱して食べる、という基本をもう一度知らしめないと危なくないですかね。