庭掃除大切だけど大変だ

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日は庭掃除の日。枝切とか力作業しかできない。体力おちててつらい。寧ろ腹が出過ぎて動けない。うぐぅ。まだまだきれいにしたいが今日は一部だけ。疲れた。
「水星の魔女」今日も話がかなりすすんだがスレ虐スレ虐からミオ虐とですか。そしてシャディクがどうもダメでなあ。なんだこいつ。というか残り数話でどうまとめるんだ…続きは劇場では勘弁してほしい。
「どうする家康」大賀改め大岡弥四郎の「クーデター」。こう来たか。しかし相変わらず時系列が無茶苦茶で構成がわけわからん。そして主役がいないとマシとか本当にこの脚本は人気の作家なのか?

[由無し言]今日の由無し言

「神様はイスラム教のアラーしかいない」 ガンビア国籍の男、神社で暴れ賽銭箱など破壊…日本ムスリム協会が非難声明

イスラムは他の啓典の民に比べて他宗教に寛容だと思っていたのだが、その精神は末端まで伝わってないということかね。いずれにしてもこういう無法な外人は適切な罰を与えて国外追放でいいと思う。

【爆笑】日本の企業、値上げで過去最高益を続々更新wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

給与上げる動きがあるとかいうが下り坂の中高年には遠い世界の話のように思える。あと10年か20年、生きている間なんとかなるのかね、この国。

【貧困】「年金は月2万円だけ」バイトで食いつなぐ64歳独身男性。それでも生活保護を受けない理由 掲示板でのケンカが孤独感を薄めて…

遠からずこうなるのかと思うと怖い。年金とか本当にもらえるのかしら。住むところはあるけれど、固定資産税払えずアウトとか勘弁してほしいわ…

シャープ、管理職700人対象に早期退職制度を設ける。「社員のステップアップ支援です」

同級生がいたような気がするが元気でやってるかなあ。しかしあれほどの企業だったのにどうしてこうなった。

福岡県警、スタングレネードをぶち込んで突入し被疑者確保 長野県警との違いを見せつける

手慣れすぎ。まあ長野の方がのどかなのかもしれんが死人だすよりいいのかもしれず、評価難しい。しかし立てこもりが流行りとかこの国どうなってんだ。

富山市職員、ペットボトルに焼酎水割りを入れて勤務中にほぼ毎日飲酒 停職1カ月の懲戒処分

停職一か月で済むのか、これで。いくらなんでも近くの同僚は気づくだろうし、ここまでくるとアル中だろうからしかるべき処置したほうが本人のためのような気がしないでもない。飲まないではいられない、というケースも分からんでもないけどね。

【画像】推しの子、放送延期で陰ブチギレ

「水星の魔女」とかも総集編入れるからまあこれも製作がギリギリなのだろう。多分「炎上」案件とは関係ないと思う。しかし目立つと色々言われるものだね。