選挙にて投票率が低めなり…

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、転がってたら寝落ち。ぐうぐう。
昼食後、運動でもと思ったが思うに任せず。是非もなし。
選挙。相当悩む選挙。地方だから政党の方もやる気がないのか盛り上がりもない。投票率低そうだなあ。民主主義は市民レベルが全てというがやはり日本には早すぎるのだろうか、とかくらい考えになってしまった。
エアチェックと編集の続き。ひと段落したので「チコちゃん」を観る。またマナー講師か。前の炎上に懲りてないどころか「おいしい」とか思ってたのか?こういうのは嫌すぎる。そもそもアフタヌーンティーのマナーって何?第一講師とやら最もエレガントから遠いのはなんでさ?  「水星の魔女」。タヌキでてこないと話が進むなあ。というかどうみてもボブでないグエル主人公すぎる。そして戦闘が一番すごかった。しかしこれ尺足りるのか?

[由無し言]今日の由無し言

中国「TPPに参加させろ」

AIIBどうなった?日本のような衰退国家がいる組織なんて入らないほうがいいと思うよ。多分。

衆院山口4区補選 安倍元総理後継の吉田真次氏が有田芳生氏らを秒で破り当確

下関に喧嘩売っただけか。本当に立憲民主党は何がやりたかったんだか。

【パヨ大悲報】 社民党の保坂のぶと候補 ツイッターで自作自演に失敗し炎上

自作自演というか自画自賛?これをおかしいと思わないあたり一般市民との考え方に差があり過ぎませんかね。

【LGBT】男性(トランス女性)が女性風呂に入浴 混浴した女性達はパニックに

そらそうなるわ。多様性もいいが、これまで考え方をする多数派の思いを認めない謎の押し付けがね…男性・女性・その他で分けるしかないのでは?

バドミントン潮田玲子、「スーパーとコンビニのあいのこ」と発言したためアナウンサーが謝罪する

そういえば近頃「あいのこ」とか聞かなかったと思ったら問題ワードだったのか?もうわけわからんなあ。