在宅で色々ボケを調整す

[日記]時差ぼけ対応

海外行ってたわけではないが、取り敢えず「海の向こう」にいた先週。いつもと勤務時間が微妙にずれていたので在宅勤務は助かった。
こういう適応力のなさが駄目なんだろうが駄目なものは駄目なので無理のない範囲で調整してやっていこう。
調整といえば今週は色々あって目が回る。取り敢えず購入依頼と清算だけはしとかないと…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
1~2時間に一度軽くストレッチして、仕事上がりで踏み台昇降を20分ほどやってみる。急な減量は無理でも体動かさないと固くなっていかん。年齢かなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
週始めの作業をあれこれやろうとしたら既に月末前なのであたふたする。その後はミーティングや打ち合わせ、明日作業の準備など。明日、明後日はイベント日だから準備しないと…

[由無し言]今日の由無し言

立憲・岡田「与党が勝ったとはいえ、接戦だったよねということは言っておきたい」

日本共産党 大勝利宣言wwwwwwwwwwwwwwww」というのあるが維新以外の野党総出で負け惜しみとか悲しすぎる。大体鉄板と言われた大分で負けたけどそれでいいのか?選挙は2位じゃだめだと思うのだけど。

【宮崎市議選挙】スーパークレイジー君(36)当選確実

自民党自民党なので国民は「確かな野党」を求めているが、既存政党が信用ならんのと、地方議会は成り手がないという両面が勝因かな?元々地元らしいから地元のためになるのならありなのかな?一方、山口でも冷めた目で見られている方は「へずまりゅう 381票で落選wwwwww」と順当の流れで悲喜こもごもと言った所か。しかし変なのが議員になれるとか怖い時代だ。

玉川徹氏「はじめからコロナはたいした病気ではない」に「コロナを煽った筆頭が何を言ってる?」の声

懲りない人だ。マスコミはコロナ騒動を総括して報道の在り方を希求すべきだと思うがそんな殊勝な考えはないか。そういえばコロナ禍の中で飲み会やって事故起こしたテレ朝社員の件はどうなった?炎上商法もいいが品がなさ過ぎてね。

【労働】「風俗勤めの過去」をもつ人たちの不安…バレたら解雇や内定取消なの?

経歴詐称と風営法関係、そして脱税は色々アウトだろうなあ。そのあたりがなければ表立っては大丈夫…なのかしら。

【悲報】大河ドラマ「どうする家康」、金ヶ崎の退き口をなんやかんやでカットしてしまう

本当に「なんやかんや」で終わって唖然とした。前回はオリキャラのマラソンに長尺割いたというのになんだこりゃ。そして数正出奔や関ヶ原の伏線張ったつもりになってるのが一層悲しい。というかあんな家康なら三河武士は早々に反逆して殺してると思うがなあ。そして信長、秀吉、光秀は雑でひどいし、今からでも滝田家康か津川家康に切り替えていけ。総括と脚本は早々にぽいーで。

シン・仮面ライダー、なぜか特典でエヴァのカードを配布決定!

形振り構わないにも程がないですかね。ゴジラウルトラマンの流れでそんなに動員できる訳ないのが東映には分からんかったのか。そういう意味では東宝はうまくやってんな。

【朗報】灰原哀さん、10日で60億円稼いでしまう

連休前にこれは100億は確実か…確かに黒づくめメインだし面白かったけど、特典もなしでこのペースはすごいな。



[今日の主な収穫]