旬のもの食べるためには手間かかる

[日記]朝~夜

8時頃起床。
衣替えの後始末。とにかくこれで夏を迎えられる…体重と体形は取り敢えず考えない。
午後用事があったので出かけてついでに「銀の稲妻」号を「入院」させてくる。タイヤのパンクくらいならまあ直せなくもないが、チェーンとギアをどうにかしないともう乗れない。古いものだが同程度の新車買うより安いだろ、多分。
山菜を頂いたので色々処置のお手伝い。季節のものはおいしいが色々大変だ…
鉄腕DASH」は最後の最後でえらい事態になってたけど、島企画大丈夫?昔のVTRで昔のスタッフが出ててさらっと「卒業済」になってたけど、やありきつい環境なんだなあ。
「水星の魔女」ただの総集編かと思いきや、「能登先生」とか最後で笑った。しかし残り数話で収まりつくのか、これ。

[由無し言]今日の由無し言

張本さん「韓国は日本に『謝罪しろ、カネを出せ』といつまで言うのか」 韓国紙で主張

やはりハリーはサンモニの良心だったか。だから切られたんだろうけど。

【三重】陸自食堂で代金支払わずに100食以上食べ続けた26歳の自衛官 停職12か月

26で尉官なら幹部候補か?兵隊さんに十分に飯食わせてやれよとは思うが幹部候補の士官なら金払えと思うわなあ。

【マスコミ】テレビ局の「失礼な取材依頼」はなぜ繰り返されるのか? 背景に「行きすぎた分業制」プロデューサー指摘

分業とか以前に業界がくるってませんかね。斜陽産業なのに上から目線だから何かおかしくなるんだろうな。



[今日の主な収穫]