おてつだい十分するに時はなし

[日記]おてつだいあれこれ

家の者の知り合いが来るというので在宅勤務に影響ない範囲でお手伝い。
まあこのくらいは。
ただ中々色々難しい。一応現役なので平日はねえ…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
大量に選択したので休憩がてら干したり取り込んだり。夕方食事の為に運転手。ただ飯なのでまあいいか。

[日記]お仕事

ちまちま。
今日はじっくり設計書を、と思ったのだが色々入ってきて思う半分もできなかった。なんだかなあ。
会議は会議で妙に入るし、色々大変だなあ。他人事じゃないけれど。うぐぅ

[由無し言]今日の由無し言

京都に移転した文化庁「国会議員に呼び出されるので年間1400回の東京出張が必要です」

リモートでやればいいし、国会議員が出向けばいいような。何のための移転かさっぱりわからない。これが日本のレベルか…

共産党「マイナ保険証は、保険医療が受けられない『無保険』の国民が大量に生まれる」 ←??

語るに落ちるとはこのことか。近頃共産党はこの手の発言が多いな。反対派を粛清しているから止める人がいないのかね。

ジュリー社長「ジャニー喜多川が性加害で有罪になった事は知らなかった。誹謗中傷は訴える」と謝罪

フォーリーブスの人だったか暴露本出てたし、裁判沙汰になってたから、身内で知らないは流石に通じないと思うが、「【テレビ】フジ「めざまし8」、ジャニーズ性加害問題を取り上げるも… 谷原章介、橋下徹、古市憲寿ら出演者は一切コメントせず終了」とかまだまだ「仲間」のマスコミは忖度してるしな…ここまで来ると共倒れするまで続ける気かね。腐ってるなあ、マスコミ&芸能界。

【悲報】大河ドラマ「どうする家康」、ガチで過去最低の大河ドラマになりそうwwwwwww

まさか前半の見せ場、三方ヶ原をこんな使い方するとは…波岡一喜甲本雅裕は頑張っていたけど致命的に脚本がね。大事なエピソードを削り、どうでもいい創作を山盛りとかもう終わりだね>大河

【愛知】クラブで酒飲み車で帰宅途中か…橋の欄干に衝突し同乗者3人死傷させた危険運転致死傷の疑い 19歳男逮捕

86/BRZで大人5人とかどうやって乗ってたのか理解できないのだが、その上未成年飲酒運転速度超過とか色々終わってる。若者ならもっと他に楽しみがあったろ…

【言葉】「エグい」って褒め言葉なの? 10~20代の9割が「良い意味でも使う」と回答 「ヤバい」以来の衝撃

言葉は生き物だから変わっていくのは当然としても、「エグい」はまだいいイメージのない言葉ではあるなあ…