積みプラを消化しようとできぬまま

[日記]朝~夜

8時頃起床。
積んでるプラモデルを消化しようとか思ったが一つ開封しただけで進まず。引きこもっていても地味に色々あるのである。
諸事情で家に居なければならないのは仕方ないとは思うけれども微妙にストレスがないでもない。早く改善されるといいなあ。
夕方買い出しに行く。本当に色々値上がりしていて困惑する。年金生活は夢だが今の調子で年金だけで暮らしていけるのかしら。不安しかない。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】中国で話題「日本の福祉制度にあやかる、医療費も日本で手続きすれば戻って来る、大きな病気も各種減免、安い費用で高度な医療」

【卑劣】「双子が生まれた」ウソの申請で出産一時金80万円を“詐取” ベトナム人の33歳男を逮捕…同様手口で1600万円以上受給」とかもそうだが、何故日本人より外国人に手厚いのか。というか日本国籍を有するものに限定しないとだめだろう。「「入管法改正で家族がバラバラに」 25歳のクルド人男性、国会で訴え」というのも舐められている証拠。どうしてこういう間抜けな、いや積極的悪意を国民に向ける政府・マスコミになってしまったのか…

【悲報】大分県さん 「イスラム教による土葬墓地や、水質汚染への懸念を表明することはヘイトスピーチに当たる」

ヘイトスピーチ」で切って捨てたつもりなのか?確かに昔は日本も土葬だったが、今は法律で決まっているし、なぜ他国の人のために枉げねばならんのか。そのあたりが明示されないと、寧ろ対立をあおるだけになりそうなのだが、県や町はどうする気なのだろう?

【悲報】ジャニーズ副社長「辞任」発表へ!近藤真彦&忍者「告発」で収拾つかず、「ジャニー氏の闇」はさらなる混沌へ

「副」社長だけで済むのか?実際芸能界全体、いやマスコミや下手すると政財界にも波及しそうだからもし火消ししようとしたら、「【正論】ひろゆき「ジャニーズ事務所を解散して他の事務所に所属か独立すべき」」というのはまあ正論だと思う。

バカ息子オブザイヤー 岸田総理Jr 翔太郎『一体何をすれば悪くないのか教えてほしい』

なんというか想像力がないのかな。乳母日傘で世間を知らんとは想定していたが、まさか一族総出でこういう間抜けなことするとかあかんやろ…。これで馘にならんならまた何かやるわ。緊張感なさすぎで怖い。