梅雨入りが驚く早さまだ皐月

[日記]梅雨入り

予想も何もしていなかったが今日から梅雨入りらしい。
早っ。
台風もすごいコース通ってきたし、今年の夏は大丈夫かな?

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
歯医者。今日で終わり、とか言われてもう一か所ある!と慌てる。事前申請していたと思ったのだが…前は全般チェックしてくれていたのに院長先生変わったからやり方変わったのか?ということでもう少し歯医者通いは続くのであった。なんだかんだで定期的に行くべきなのだろうね。
診察終わって帰ろうとしたら駐車場から出られない。駐車スポットでない通路に堂々と車が止まっていたから。すぐに動かしてもらえたのだが、あの状態で診察受けてたとか何なんだ一体。
今日も帰り道が混んでて困惑。何故あふれる程右折レーンが多い?
家に帰ると役所関係の書類の訂正をあれこれ。全くどうしてこうなった。役所のチェックどないなっとんねん。
Qさま」は相変わらずMC席が不要。取り敢えずさまぁ~ずとザキヤマがうるさいかどけてほしい。ただどんどんクイズのレベル下がってるからそもそも萎える。そして一流大学の学生が「(上杉謙信が)武田信玄に塩を「献上」した」とかいってて暗澹たる気持ちになる。日本の国語教育どうなってんねん…

[日記]お仕事

ちまちま。
構成変更。安全無事。ただある件については手配りがなあ。私のせいでは多分ないけど、一寸もやもやする。
午後はミーティングに出たり調査したり月次関係をあれこれ。明日も作業で時間がないわ…どうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

日本メディアはジャニーズと共依存関係…BBC制作陣が語る権力構造

もうNHKと民放つぶしてBBCでよくないか?「モンティパイソン」毎日やってくれるなら観るわ。真面目な話、マスコミ・芸能界、いや政財界含めて全員グルだろ。本当にひどい国になったな…

岡田准一「日本はアニメとゲームだけって言わて苦しい」「日本の映画面白いでしょってものを作りたい」

おたくの事務所が足引っ張ってると思いますがね。岡田氏は悪くないと思ったがいまの大河を見るとやはりあの事務所解体しないとメディア全般駄目になるわ、と思った。

岸田翔太郎が6月1日付けで辞任する理由←ボーナス貰う為だったwwwwww

こういうところはしっかりしているのな。とんでもない一族だ。この人いずれ地盤ついで政治家になるのか?一族にもう少しマシなのおらんのか…

笑福亭鶴瓶 不適切行為の首相長男に激怒「どんなしつけしてる?税金で食うとんのやで?」「何やねん、この国は!」

余計な事言わなければいいのに。芸人は芸人らしく芸やってればいいと思う。芸能人が不用意に政治ネタやると大体炎上するのに。そういう意味ではタモリは立ち回りがうまい。

「カエルの鳴き声がうるさい」田んぼの持ち主に苦情→「理不尽すぎる」「無茶言う人だ」驚きの声広がる

そういうの嫌なら都会に住めばいいのに。日本の環境なんだと思ってんだ。面倒な人間増えたなあ…

【驚愕】中国 全身が“真っ白なジャイアントパンダ”の映像が公開!!!!

パンダが白黒でなければただの熊、とは良く割れるけれど、実際には普通の熊とパンダは一寸違うのね。面白い。黒バージョンもちょっとみたくなる。

メタバース事業、9割が事業化に“失敗”

目に見える地雷だと思っていたので寧ろ1割が「成功」したことに驚愕する。頭のいい儲ける人は儲けてるんだなあ。