傘の要る天気はどこの空なのか

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、確認のため出勤。取り敢えず今日明日どうにかする事でもないので撤収。一寸気になる所はあるが、こちらが手を出せる問題ではないのであった。注意喚起が精一杯。うーむ。
帰宅して昼食後、ポケモン探して近所をうろうろ。人は少ないなあ。レイド出来る程度は集まってた所もあるようだが。
そういえばどんどん感染者が増えているようで戦々恐々。実際問題どうすればいいのか…

[由無し言]今日の由無し言

【速報】日本経済、もうボロボロ!どうすんだよこれ

どこもぼろぼろなんだよなあ…慰めにもならんけど。

沖縄の10代女性、休校期間中に家族で海外旅行 コロナを持ち帰りばら撒いていたことが判明

休校の意味も理解出来ずに蔓延している海外に行くとか正気か、この一家。一族郎党世間から白い目でみられそうだが気にしないんだろうなあ…

さいたまスーパーアリーナでのK-1、自粛要請を拒否し強行へ

自粛自粛と疲れている人もいるだろうけど、これはなあ。もう少しなんとかならんかったのか。

河野大臣「クラスター?集団感染ではダメなのか。なんでカタカナ?」

なんとなく同意。なんでもかんでもカタカナにすればいいと言うものではないと思う。

【悲報】ゾウ「コロナでヒトカス居ないやんけ!」→食料を食べまくる

これはこわい。ここまで来ると最早怪獣だな。



[今日の主な収穫]