清算をしたが迷惑だったかな

[日記]余計なことを…

週末、休み中に購入したものを整理してレシートと照合していたら、ある雑誌の価格がおかしい。約1000円程安い。いつの間にバーゲンセールになったのか?調べてみたが分からないので書店に赴きその旨伝えると店員さんも首をかしげる
ともあれ正しい価格で購うべきものなので、清算してもらう事になったのだが色々あって待ちくたびれる。店員さんはさぞ「余計なことをしやがって…」とか思って「変な客」「キモブサデブオタはめんどくさいな」とか思われてそうで落ち込む。
…まあ休み明けから一寸ブルーだが連休の「課題」をクリアしたという事で切り替えて行こう。そうしよう。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
書店に寄って諸々。スーパーで買い物。小麦も2割弱ほど高くなってる。厳しいなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
月次作業。続き。明日でなんとか。
今日からの人の対応。導入には少しかかりそうだががんばってほしいなあ。
その他は打ち合わせ。レビューでは指摘はあったが前には進んだ。色々調整すれば後は野となれ山となれ。
基本的なところはなんとか完了。割合時間がかかったがまあこんなものだろう。会議がないのでしっかり時間が取れてよかった。来週から既に会議が一杯だがなんとか作業時間をを確保しないと…

[由無し言]今日の由無し言

【対ドイツ戦勝記念日】プーチン大統領 「1945年と同様に勝利はわれわれのものだ」

不謹慎かもしれないが、思ったほど盛り上がりもなく淡々と進んでいた印象。ここで凄い演説でもぶちかますのかと思っていたのに。いずれにしても終わりはまだまだか…世界どうなるんだろう。

【テレ朝】モーニングショーの韓国グルメ特集、劇団員を使ったヤラセじゃないかと話題に

またかい。いい加減にしろ、と思うが全然自浄能力ないのな。テレ朝だけでなく各民放、挙句にNHKもグルとなるとマスコミも終わってる。ここで総務省がガツンとやればいいがそれすら出来ないとか本当におわってるわ…

【脳筋】世界陸上銅メダリスト・為末大「日本の少子化を解決するには移民2000万人受け入れれば良い!これが勝ち筋!」

足が速いというのは立派な技能だとは思うが、だからと言って頭空っぽな事を堂々と言っていい訳ではない。というかメダリストがこの程度だとか幻滅するから余計な事言わなきゃいいのに。

520万円のバイク「CBX400F」、納車後10日で盗難される

CBXってここまで人気だったのか。中古バイク価格が凄い事になっているがまさかここまでとは。新車買えるやん…分からん時代になった。

夫「それいつ買ったの?」妻「ギャオオオン」…女性にいきなりの「5W1H」は“ご法度”

これはひどい女性下げの記事。まさかこんなのおらんやろ…と思うのだがどうか。

【映画】実写『ゴールデンカムイ』主演に山崎賢人、ヒロイン役に平手友梨奈の名前が挙がる

いや流石に観測気球ですらない飛ばし記事だろう…だよね?本当だったら邦画は完璧に終わっている。まあアシリパは難しいにしてももう少しなんとなるだろう。国内だけでなく海外に売れるもの作る気にいつになったらなるのやら。



[今日の主な収穫]