在宅は会議ばかりでギガ増える

[日記]在宅勤務

今日も今日とて在宅勤務。そして半分は会議。便利といえば便利だが腰を据えた作業は出来ないなあ…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で勤務。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
日がな一日引きこもってた。まだ寒い。

[日記]お仕事

ちまちま。
資料を3つ4つ仕立てようと思うが勤務時間中の半分が会議だった。前向きなものもあったからいいけれどどこで作業すればいいのか…

[由無し言]今日の由無し言

ロシア軍がウクライナ原発を全方位から攻撃、火災発生 「爆発すればチェルノブイリの10倍の被害」

いくらなんでもこれはあかん。核兵器よりまずいわ。放射能汚染して物理的に緩衝地帯にするつもりか?偽情報ならいいのだが…

ウクライナ外国人義勇兵第1陣到着←ワイ「500人くらいかな?」

師団じゃねえか。小さい国なら征服出来そうなレベル。統制とれるならとんでもない兵力だ…

ロシア軍の将軍、演説中にウクライナのスナイパーに射殺される

シモヘイヘかよ。これが更なる混乱なったら本当に恐ろしい…

ロシア「北方領土の主権主張は永久に忘れたほうが良い」戦争中に異例の声明

最初から返す気もないのによく言うわ。9条を全否定する気はないが、自国の防衛や領土の奪還も出来ない欠陥を抱えているのは事実で、このような事を言われるたびその意味を考えてしまう。しかしこの情勢下によくもこんなことを。

中国主導のAIIB、ロシアとベラルーシとの全取引を停止

損切か?ただ中国の事だからこう見せて裏では、というのはありそう。国家対国家ではこういう強かさが必要なのかもしれない。

【テレ朝】玉川徹氏「ウクライナが引く以外にない。早期に降伏すべき」

専門家でもないTV局の一社員がよく言う。元府知事の発言もそうだがこういう発言を軽々に出来るマスコミとは一体何なのか。思想信条は自由だし、言論も自由だ。しかし自由には責任が伴うという事が本当に分かってるのかこいつら。

日本維新の会、支持率の下落が止まらず立憲を下回る 「ヒトラー」騒動のブーメラン化や大阪府のコロナ対応の失政などで府民に不信感

これは比較された立憲が一寸かわいそう。結局「やってる」感だけ、と言うのは言い過ぎでも実績より宣伝が過大。挙句にこの情勢下での元府知事の発言やら議員の発言やら普通じゃないのがバレただけだろう。どうして日本にはまともな政党がないのか…