気と身体いずれも重く低下する

[日記]重い話と低下傾向

午後から用事で出かけ、色々重い話を聞いて重い気分になる。
誰もがいつか通るか、通った道だろうが重かった。
自分自身ならどうでもいいけどなあ。困ったなあ。
それはそれとして、家に帰り着く直前に財布を忘れた事に気づいてUターン。財布に限らず近頃こういう事が増えてきた。認知能力の低下かなあ。増えるのは体重ばかりで他は低下傾向しかない。困ったなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から昼に掛けてお仕事。
昼撤収。
財布を忘れてUターン。結構時間をロスした。
遅めの昼食後、家の用事で出かける。心浮き立つ話ではないのは分かっていたが重かった。こういうのは権利であり義務だが一寸心折れそう…
夕食作る気に慣れないのでスーパーで弁当買って帰る。近頃のはおいしいね…

[日記]お仕事

ちまちま。
突発で会議に呼ばれる。まあ毎日こんな感じだが押し付けられる仕事が増えて全部が進まないのに更に増えるから困ったを通り越している。うーん。
報告書作成。あと一つ。元資料が出来てないから困ったなあ。
ある案件で追加の環境設定が必要な模様。コミュニケーションって難しい。まあ調整してやるしかないか…手伝ってくれるはずの人達が誰もかれも他に取られてて正直きつい。うーん。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】ロシアがメディアを遮断、ネットも制限…

ソ連時代とあまり変わってない…一方、「在日ロシア大使館、報道されない真実をツイート」というものあって、利用できるものは利用しているということか。しかしこの状況でどういう層がこれを信じるのだろう。そういえば「【動画】ウクライナ住民からパンと紅茶…涙を流すロシア兵士」というウクライナ側のも本当なのだろうか。ある意味情報合戦なのかもしれない。

【北京パラ】ロシア、ベラルーシを除外決定

「平和の祭典」だからなあ。やはりロシアはウクライナ東部に侵入、別部隊が電撃作戦でキエフを攻略して数日で決着をつけ、パラリンピックに間に合わせる気だったのだろうか。

橋下徹「祖国のために命落とすのは違う。ウクライナ人はプーチンが死ぬまで国外退避して20年後にもう一回ウクライナを建て直そう」

普通に物凄い問題発言だが、これを普通に言える神経が凄い。これが元大阪府知事か…そしてこういう人だと分かっていて出演させてそれを流すTV局の方も大概だ…情けない。

バンダイが問屋を牽制した途端 小売店にガンプラが大量入荷される

ついにバンダイが動いたか。これで流通が戻ってくれるといいのだが。週末にでも模型店行ってみるかな。

「大怪獣」「 嘘喰い」 「ハガレン続編」 今年の邦画業界さん、何かがおかしい

言う程「今年」だけだろうか。玉石混交はいいとしても、儲け優先が行き過ぎて「映画作る」という業界としては終わりかけだとしたら悲しい…



[今日の主な収穫]