知らぬ間にやる事増えて目が回る

[日記]トラップ

夕方から夜にかけての会議で知らない内にやる事が増えている予感。前の会議ではこんなことはなかったはずだが…まさかまだ見えてないものはないだろうな?やる事多すぎて首回らんわ…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
自転車で行こうと思えば行けない悲しみ。週末にトライしよう。そうしよう。

[日記]お仕事

ちまちま。
今月分の資料の最後の一つを仕立てる。なんでこうなるのか?
作業したくて「ワーク」の名で時間を確保したはずが細々と会議を撃ち込まれて思うに任せず。いや作業の時間くださいよ…
そしてその会議では色々叩かれたりトラップがあったり疲れる。うーん。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】ロシア連邦政府、非友好国リストを公表

まあそりゃそうだろうな。早く落ち着いて欲しいが難しいのかしら。

ウクライナ参戦を命じられたベラルーシ軍。大量の兵士の拒否により参謀総長が辞表提出

一方、非友好国でないベラルーシときたら。流石にこの情勢下では様子見か。妥当だろうが総参謀長とか大丈夫ですか。

ロシア、3/11にインターネットを完全遮断か

情報統制の手として有だろうが、流石に今の時代にこれは却って国民の反感買いませんかね。

【日本人】「ロシアの横暴を許してはいけない」千羽鶴を在日ウクライナ大使館に送る運動始まる

そして我が国は確実に平和ボケだった。日本人ならまだしも、外国人で千羽鶴で喜ぶと思うのは流石に考え無しでは?TPOというものを弁えるべきだと思う。

【悲報】ロシアキャラクター、作品から追放されそう

これは流石に行き過ぎのような。ロシアキャラが出たらロシアの応援になるわけでもあるまいに。

【画像】ロボアニメオタクなら誰もが1度は高荷義之の描いたイラストを見た事ある説

高荷先生のイラストはなんといっても味がある。格好いいよなあ。

西村京太郎さん死去 91歳、トラベルミステリー作家

初めて読んだのは確か「終着駅殺人事件」だった。トリックよりも犯人と動機に驚いた記憶。それから「寝台特急殺人事件」や他のトラベルミステリーを読んだ後、「天使の傷痕」や「殺しの双曲線」等初期作品をよく読んだ。学生時代の帰省には特に。そして映像化作品でも楽しんだ。もう新作はないのか。残念。合掌。



[今日の主な収穫]