無事ならばどんな形かみたかった

[日記]朝~夜

9時頃起床。
昨夜寝付きが悪かった上、眠りが浅く、妙な夢を見た(気がする)のでなんだかぼーっとしている。熱はないけど、飴は手放せない。うーん。
掃除したり洗濯したり食事を作ったりまあ休日らしく過ごしましたとさ。中々落ち着かないのであった。ほんと孤独な老後はどうしよう…
麒麟がくる」最終回。本能寺は良かった。染谷将太の信長は多分コロナ対策の中だが中々見どころである。そして佐々木秀吉の黒さもいい。あれなら秀吉に最期まで見たくなる。ただ他がなあ。結局十兵衛の動機が曖昧だし、「友人」で「親戚」のはずの細川や筒井が動かない理由が描かれてないし、とどめに最期はナレ死でオリキャラ祭りとかなめてんのか。素材は悪くないし、キャストの多くは良かったのに、時機が悪かったのか、それとも…なんだかんだでもったいない作品だった。不祥事とかコロナとかがなかったらどんな作品だったのだろうか。

[由無し言]今日の由無し言

経団連「日本人の賃金がいつの間にか先進国で相当低くなってる!不思議!」

全てが経団連のせいとは言わんが、経済界と政界が結託して労働環境壊した意識はないんですかね…御恩と奉公で成り立ってる鎌倉時代の方がマシだったのかと思える程なのだが。

【厚労省】COCOA、元請けのパーソルは2億9448万円で受注 下請けMTIへの委託は1615万円

システムにバグやトラブルはつきものとは言え、あんなの出してこれかよ…流石に中抜きで儲ける商売はある程度の規制が必要では?それからソフトウェアに対する軽視はいい加減なんとかならんのか?日本衰退の原因の一つだぞ?

【急募】土日にお小遣い稼ぎできる副業wwwwwwwwww

副業、というかそろそろ首筋が寒いので何か先を考えないと。取り敢えず食っていけるのは何かないかいな…

大ブームを徹底取材!「山を買う」実際買ってみたらこうなった!!!!!

買えたとしても維持できる気がしない。山なめんな。

【悲報】仮装大賞放送中に萩本欽一「今回で私この番組終わり」 突然の報告に出演者困惑

たまたま見てたらこの場面だったので確かに困惑。ご時世もあるし、もう無理して続けなくてもね…



[今日の主な収穫]