病院はとかく時間と手間かかる

[日記]巷に雨の降る如く

本日所用で休み。
病院というのは色々時間と手間がかかるものだ。
とにかく明日だ。
それはそれとして、体温計測したら37度超えてた三度目で36度台だったので助かった(?)けれど、慌てて小走りしたせいだろう。デブはきついなあ。やせないと。しかしこれまたきついのだ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝食後、病院へ。
色々こなして夕方前帰宅。明日は一日仕事なので英気を養おう。そうしよう。
今日は雨がひどくて頼んでおいた本がいくらかやられた。悲しい…

[由無し言]今日の由無し言

【恐怖】京都人「バスを観光客が乗る場合は住民より高い運賃を払わせるどす」

地元の人優先というのは悪くはないと思うがそもそも京都のバスはどれに乗ったら目的地に着くのかよく分からなくてね…しかしあれだけあって赤字とか京都どうなってんだ?

鉄ヲタ「お前がカシオペア止めた鉄ヲタの動画上げなければ鉄ヲタの肩身が狭くなることもなかったろ」

撮り鉄というのは犯罪者かその幇助者しかいないのか(偏見。実際問題こういう反応する連中もまとめて排除しないと撮り鉄全体が悪くみられると思うが自浄作用は働くのだろうか。

れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ 入管法改正案採決時などで議員らにけが負わせる

これだけエキサイトするのが外国人のためというのがもうひどすぎて笑えん。大体日本の議員なのだからまず日本人のために働き、それが十分以上なら他所に目を向けるべき。しかしひでえ。

ガーシー容疑者、UAEで身柄を確保された時の様子が明らかに… ガーシー容疑者は車にしがみつき連行を拒否

不法滞在者に対するにはこうすればいいのか。海外には学ぶべき所が多いな。ただこれが元とはいえ議員だったとか日本の恥すぎる。

【北海道】函館市の小学校のプール授業がバス運転手の不足で中止に…教育委員会が“教育格差を生まないようにするために全ての小学校でプール授業の中止”を決定

移動中にラジオで聞いて茶を吹いた。北海道には水泳の授業がないと聞いていたがデマか。それはそれとして「格差を生まない」ために「下」に合わせるのはどうなのか。教育レベルは上を目指すべきでこれは悪質な選択だと思う。こぼれたのがいるならそれを適切に救えばいいのだ。正直バカかアホにしか見えん。函館市長は弟が弟だけに「相手どられる」のではなかろうか。ひどい。



[今日の主な収穫]