貼り替えてまだまだ使うスマホかな

[日記]貼替

私物スマホの液晶保護フィルムがボロボロになったので張り替える。彼是4年程使っている計算だがまだ使えるので使うのだ。まあぼちぼちアプリが固まるけれど、そのうちなんとかなるだろう。
というか新型スマホ高えよ…手でない。うぐぅ

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
時々飲んでいるチューハイが突然店頭から消えて、なんでだろうと思ったら缶に不具合があって自主回収したとかなんとか。それも一種類だけ。今週に入ると復旧したが、あれは一体何だったんだろう。
クエじゃない魚のアラでお味噌汁を作るととてもおいしい。多少食べづらさはあるがそれもまたいい。ただ骨の始末がなあ。家事はとても大変だ。

[日記]お仕事

ちまちま。
調査。わからん。5月に何かやってないか?
打ち合わせ。先週は青くなったが、資料が一つ二つ増えたくらいでなんとかなった…のかな?まあとにかく前に進めばいいか。

[由無し言]今日の由無し言

【本気】日本さん ワクチン接種数フランスイギリスをぶち抜いてしまうwwwwwwしかもまだまだ上昇中

走り出したら早いが止まらない、というのはいいのだろうか悪いのだろうか。まあワクチンに関しては遅いよりはいいのかな。

【悲報】「元男性が女性枠でオリンピックに出場」女性選手らが猛反対

まあそりゃそうだろう。LGBTは既存の男女というカテゴリーに当てはまらない、というならいっそ「無差別級」でも作ったらどうか。

めざましテレビアナウンサー「間違いなくいい奥さんになる」→今時ありえない発言と炎上

男女平等の時代だとはいえ流石にここまでくると却って生きづらくないか、と思うのだが。これから世界はどうなっていくのだろう。

「何股かけたかわからない」 火野正平72歳が“攻めない”けどモテる理由

火野正平としては「国盗り物語」でブレイクと言っていいと思うが、その役柄同様「人たらし」なのかもね。取り敢えず「こころ旅」楽しんでますわ。年齢相応に楽しくだらだら続けてほしい。

【カーシェアリングの実態】GT-Rをカーシェアで貸出したら勝手に600万円で売却されてしまう…こんな事例が急増中

自分の車を人に貸して金とるとか普通では考えにくい。それをやった挙句がこれか。日本のモラルどうなってんだ。



[今日の主な収穫]