外に出る時刻は未だ肌寒し

[日記]寒暖差

随分春めいてきたとかいう人もあるが、朝夕の通勤くらいしか外に出ないと主観的にはまだ冬だ。毛布は手放せない。ああ寒い。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
正月のころ、するめが大量に並べられている、賞味期限が切れそうなので半額コーナーに並んでいるわけだが、考えてみれば今年も二か月終わっている訳で変な所で時の流れを感じる。まだまだ寒いけどね。

[日記]お仕事

ちまちま。
資料直しとレビュー。えらい勢いで叩かれたがどうしろと…
調査。何をどう調査すればいいのか分からない。メールでぽんと言われてもねえ…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】王毅外相「尖閣で日本を刺激しないことが重要と理解している。軍の力が強くどうすることもできない」

少し前に随分日本を挑発してませんでしたかね。恫喝+責任転嫁だとおもうけど。万が一これが事実なら政府に統制力がないと宣言しているようなもんだが、大丈夫なのか中国。

【可哀想】メーガン妃「私はイメージに執着する英王室の被害者。王室は友人とランチに行く頻度まで介入してきた」涙でインタビュー

王様だとか貴族とかはめんどくさいとか今の時代分かりそうなもんだが、なんだかんだで「つりあい」というのはあるよね。

【悲報】蓮舫氏、「追及型」質問の功罪 強めの口調ではなく、質問の中身が問われている!!

追及はいいけど全く建設的じゃないからなあ。政策は語らないし。となれば「【悲報】「上司になってほしくない女性有名人」蓮舫さんがぶっちぎりのトップwwww」となるわな。流石にマスコミさんもカバーしきれなくなったようで。

撮り鉄、ひらがな貼り紙を貼ったJRに反撃開始 「じぇいあーるではたらいてるひとへ」

効いてる効いてるとしか言葉が出ない件。煽り耐性弱すぎませんかね。取り敢えず電車に乗って貢献してからしゃべったらどうか。

【悲報】混浴の年齢制限10歳→7歳、国が通知

ようやく時代が礼記に追い付いたのか。国に礼が広まるのはすばらしい。

シンエヴァ、ネタバレをさせない為にパンフを開けられない仕様に

そういえば今日から公開だったか。緊急事態宣言が解除されてから公開かと思っていたから少し驚いた。まあ落ちついたら観るかな。劇場ではなくソフトでいいか。



[今日の主な収穫]