一日は家事をしてたら過ぎていく

[日記]朝~夜

9時頃起床。
「Gメン」観てたら遅くなった。1970年代の刑事ドラマなのに割合女性刑事の重要度が高い、というか半分方主役みたい。それはそれとして若林豪が4話のゲスト。リアルタイムで観ていた頃は「立花警部(補)」はメインだったが、初期メンバー出なかったことに驚いた。菅貫太郎いいなあ。
今日も今日とて家に拘束。休みの日は家事をやらないと。途中息抜きにフカマル祭りに参加。伝説レイドは失敗したけどね。まあぼちぼちがんばろう。

[由無し言]今日の由無し言

【緊急】竹中平蔵氏「五輪はやる!世論の開催か中止かなんて議論は間違っている!五輪はやる!」

相当儲けてるんだろうな、中抜きで。この人とその界隈はいいのだろうが、結局大勢の一般市民が貧するのか。取り敢えずこの人が言うなら反対したくなるわ。

【積立NISA逝く】金融庁さん、個人投資家の含み益に課税を検討してしまう

税は公平であるべきだが、ここまで人の懐に手突っ込んでくるとか相当やばいのか>国

【モッタイナイ】 ワクチン、すでに7000回分以上廃棄…常温で放置・2倍に希釈など

回数だけ見ると驚くが、比率で考えたら…マスコミは煽りしかやることないのかよ。

【悲報】有名絵画、また修復失敗

最早ここまで来ると狙ってやってるとしか思えない。芸術破壊するのはやめれ。

勉強「タダです。頭よくなります。時間潰せます。世界広がります」←これ

年を取ると頭に入らないんだよなあ。正直勉強は楽しいけれど覚えられないからどうにも厳しい。ラテン語の本何度読んでも覚えられない悲しみ。

メガゾーン23「巨大都市宇宙船の中で一番幸せな時代だった1980年代の東京を再現してます」←この設定

作品としては一番最初ので「終わってる」と思っているが、後継作品のメカは格好いいと思う。しかし本当に「一番幸せな時代だった1980年代の東京」というのが事実になるとは思わなかった。



[今日の主な収穫]