コロナ後もまだ制限は数多ある

[日記]ホスピタリティ

昨日は朝から夕方前まで、今日は午後から夜まで病院。
問題なく完了したようなので一安心。
…ただ色々時間がずれたりその連絡がなかったりとかホスピタリティとしてはどうなのか。スタッフが随分若くて中堅層以上が薄く見えたがこれが今時の標準なのだろうか。
あと、コロナの頃程ではないのだろうが色々制限があり、面会もままならないは困ったものだ。
まあ予後が無事であればいいけれど。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、午前中は家事をあれこれ。
少し早めの昼食の後、病院へ。
処置は問題なく完了したようで一安心だが待機時間が長くて一寸疲れた。まあとにかく無事でなにより。
そして消灯時間前まで待ってたら「もう帰るように」と指示されて帰ったのだがその時刻だと多くのスーパーや飲食店も結構閉まってるのに困惑。そして本屋さんも閉まってた。活動は明るいうちにしないとだめね。
なんだかなんだで終夜営業のスーパーで半額惣菜を確保できて助かった。あいててよかった…

[由無し言]今日の由無し言

【政治】LGBT法案廃案を…「女性スペース守る会」、性同一性障害者らが与野党に要請

守るべきラインがわけがわからないよ。個人的見解だが「目に見えないもの」は他者には理解できないのだから、多数派が少数派に譲るべきは譲るとしても、少数派も妥協が必要じゃないのかと思うが、どうしてこうなった。

【悲報】スシロー迷惑動画、しょうゆ差しなめた少年を提訴…6700万円損賠請求wwwwww

実際の被害がどのくらいかは分からないが、外食産業にひどい一撃を加えたわけだから、このくらいはされるわな。他人の寿司に悪さした連中もそれなりの対応をされるようだし、これでバカが減るといいのだが。

【独自】バーベキュー炎上、専門学校の生徒死亡 福岡・柳川市、県警が捜査

着火剤にアルコールを含有するものはあるが火に油ではなく火にアルコールとか正気か?どういう学校だ一体…

オリラジ中田「これが俺の面白い」「まっすぐ勝負届け」 “松本人志氏への提言”騒動に問題なしのスタンス

雉も鳴かずば撃たれまいに。挙句にこんな面白くもない動画上げてどうする気だろう。いや若者にはこれがうけるのか?年寄りだから分からんなあ。



[今日の主な収穫]

  • 「MOBILE SUIT GUNDAM 00: A WAKENING OF THE TRAILBLAZER」 RIGHT STUF(Blu-ray)