寒波来る終わりの始めの報も出る

[日記]寒波来る

今朝は少し体調が微妙だったので急遽在宅勤務にしたのだが、これはある意味「虫の知らせ」だったのか、今日は恐ろしく寒い日で、九州なのに雪が積もった。
寒波が来るといってはいたが、日本海側だけだろ、と思ってました。すみません。
出社していた人たちも三々五々撤収したようだが明日は出勤できるのだろうか。
こういう時、FRだと少し怖い。数十年前派手にスリップ…無傷でしたが…したのでかなり不安。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
今日はとても寒く雪が積もった。夜になると晴れたのだがその分明日凍りそうで怖い。というかほとんど台風のような風なのですが大丈夫ですか、これ。

[日記]お仕事

ちまちま。
資料をちまちま直したり問い合わせして数字あわせたり。
労災についての説明会の後、さらに色々打ち合わせ。
きつかった…

[由無し言]今日の由無し言

Panasonic 録画用ブルーレイディスク 生産完了のご案内

これは地味に衝撃を受けた。民生用の光学メディア終わりの始まりか。近頃は外国製も悪くないとも聞くが、入手しやすさと性能からパナソニック使っていたのに…早くも通販サイトは軒並み売り切れ。明日店頭にあれば確保しておこう。配信やHDDでいいという向きもあるが、配信されるか怪しい番組は保存しておかないと。それにしても寒い時代だ…

【れいわ】山本太郎「水道橋博士議員の後任は1年ごとにれいわローテーションさせていく」「憲法にダメと書かれていないからセーフ!抜け穴というなら変えてみろや?」

比例代表制参議院の存在価値を根底から揺るがす事態だと思うけどなあ。確かに法律で禁止はされてないけど、そういう問題ではないのだ。本当にこういうのを当選させた日本の民度よ。そしてこんなのを世に出したやつらがいるという悲惨さ。芸能界は反省しろ。

【脱原発】電気料金の高騰により原発反対派で活動している立憲民主党と日本共産党がボロクソに叩かれるwwwwwwwwww

原発がいいとはいわんが背に腹は代えられないというからねえ。本当に確かな頼りになる野党がいればなあ。

パヨクの「ツイッターデモ」 少数のアカウントがひたすら投稿繰り返してた 読売新聞が手口の詳細報道

前から知られている手法ではあるが、読売が報じるのは珍しい気がする。それにしてもひどいものだ。ノイジーマイノリティとは害悪でしかないな。

【旧統一教会】旧統一教会の養子縁組を行政指導 厚労省、法令順守求める

…手ぬるい。どうにか回避か軟着陸を目指しているのだろうが、これを機に膿を出すとか考えないのか。ひどい。

【悲報】中国、自国民の日本韓国アメリカへの団体旅行を許可せず。「日本には行かせません!」

インバウンドで儲ける!とか叫んでいる人もいるが、結局こういうこともあるからこれだけに頼るではだめなのだ。バランスよく、なんて当たり前なのにそれを実行できない政府官僚ばかりとは…