趣味問われ答えに窮す我が身かな

[日記]趣味

今日とある所で趣味を問われてはたと困る。
アニメや漫画、特撮というオタク趣味、と思ったのだが、かつてほどそれに情熱があるとは言えず、自転車は久しくまともに乗ってないし、読書というには読む量が激減している。
あえて言えばBSでの時代劇鑑賞だがこれも他人様に誇れる程の深さはないから、結局もごもごごまかした。
つくづくつまらない人間になったなあ、と自己嫌悪まっしぐら。
今月は色々あるから落ち着いたら見直して、残りの人生楽しめる趣味を探そう。そうしよう…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
模型店回って帰宅。ぼちぼち積みあがって来たので消化していきたい。今週は天気がいまいちっぽいからそれもありかな…

[日記]お仕事

ちまちま。
打ち合わせがいくつかとんでラッキー、と思ったがそうしたそばから入ってくる不思議。まあ最初からダブってただけともいう。
結局逃げ切れないのもあったし、本当に色々とできなくて涙がでてくる。
現地調査が一番充実感あったな…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】マイナンバーカード 本人ではない口座登録 約13万件wwwww

まともなテストをしてないのだろうなあ。中抜き構造の人月商売はいい加減やめればいいのに…いやそもそもきちんとした仕様を出すことも確認することもできてないか。本当に日本衰退の象徴のようだ。悲しいなあ。

政府、太陽光パネルの導入支援等に792億円投入…パネルは輸入も

…なんというかもう雑すぎてもう涙もでない。国内産業振興とかならともかくパネル輸入して意味あるのかね。

【文春】「6人くらいと…」ジャニーズ事務所・男性マネージャーもジュニアに性加害していた<本人告白>

会社ぐるみで、かどうかはこれからだろうが、いずれにしても組織として問題があったのは間違いないだろう。芸能界全体やマスコミ、政財界への波及を防ぎたいならジャニーズ事務所解体しかないと思うがそれすら出来ない日本は本当に衰退国家だよ…

【ベストマザー賞】広末涼子さん W不倫が発覚 篠田麻里子に続いてベストマザー賞の名に恥じぬ実績を残す

ベストマザー賞」というのはそういう人に狙い撃ちなのかな。出す方も受ける方も神経ワイヤーロープだな。ある意味感心するわ。

Amazon「Kindleストアを停止します。購入済の本も再ダウンロードできません。6月末ね」

日本の話ではないようなので一安心だが、こういうのがあるから電子書籍に完全移行が怖いんだよなあ。




[今日の主な収穫]