年末は必ず掃除手一杯

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日は一日掃除。例年ほどではないがまあ年末進行かしら。
アメトーーク」の「運動神経悪い芸人」は安心して笑えるのでいい。というか妙に自分を観るような気分になる。まあ私も相当だからね…

[由無し言]今日の由無し言

中国政府、アメリカや日本などに差別的扱いやめるよう求める 各国の水際対策発表受け

【悲報】中国・武漢で感染爆発、死者急増」という状況で何を言ってるのか。そして何より恐ろしいのは日本は腰砕けになりそうなところ。「ただのかぜ」でも病気になると碌なことはないと思うがどうか。

森保ジャパン 名波氏、憲剛氏に入閣打診&リストアップ

続投で不安もあるのにさらに燃料投下とかサッカー協会お笑い路線に行く気か?

「ベストマザー賞」とかいう素敵なお母さんに贈られる賞wwwwww

育て上げたわけでもないのに子供がいたらベストマザー感ある。実際打率すごすぎませんか。そしてそれを平然と受ける芸能人の神経強すぎ。

「サッカーの王様」ペレ死去 82歳

W杯でコメントしてた気がしたが、えらく急だった。物心ついたときには現役を引いていたけれど、偉大な選手と言うのは有名だった。「勝利への脱出」観てすごいと思いました。合掌。



[今日の主な収穫]