ゲームでは大名までに成り上がり

[日記]大名

「信長出陣」初めて47日が経過し、「領地」が一万石に到達。早いのか遅いのか判断できないけれど、漸く「大名」に慣れた。全市把握まではまだ厳しいけれど、全県制覇くらいまでは頑張ってみようかな。自転車乗れるようになればもう少し行けるかも。それを楽しみにもう少し生き延びよう。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
18時前に作業を終えて自席に戻る際、外はすでに真っ暗だった。気温では季節を感じにくい今日この頃だがやはり季節は秋だった。
買い物して帰宅。カップ麺も安い時に買っとかないと。厳しい時代だ。

[日記]朝~夜

ちまちま。
メンテナンスや構成変更は問題なく。隙間時間で色々詰められた。いやだから私にやらすなと…
その他問い合わせとかあれこれ。進まんなあ。

[由無し言]今日の由無し言

博報堂さん、国内全てのガソスタの値段チェックする事業を62億円で受注 → 会計検査院に市況調査と結果が同じと指摘される

博報堂ともあろうものが何やってんだか。寧ろこうやって金儲けて力つけていったのか?会計監査院が動いたとかよっぽどひどかったんだろうな。こりゃ国がだめになるわけだわ…

【文春砲】小池百合子のカイロ大卒業は嘘 学歴詐称で公職選挙法違反により東京都知事失職か

もっと大騒ぎになるかと思ったが文春以外沈黙か?事実だとしたら本当に大事なんだが。

【悲報】「柿の種ピーナッツなし」にピーナッツが混入、亀田製菓が2万8千パック自主回収

ピーナッツあったほうが、と一瞬思ったがアレルギーとか関係するからこれはいかんか。しかし製造工程どうなってたんだろう。

バンナムHD、「ガンダム」関連売上が16%増726億円、「水星の魔女」人気が波及、9月中間決算

なんだかんだで現役で放送されるというのは大きいのだなあ。この流れで御大の作品をせめてもう一作TVでやってくれんかね。

ガンプラのCADデータが大量流出、未発売のガンダムも、全世界で3Dプリンタが馬鹿売れに

一方、肝心のガンプラという財産を投げ捨ててるアホとしかいいようのないことを。本当に何考えてるんだか…



[今日の主な収穫]