ないものをあるかの如く言われたり

[日記]No sleeves can swing

多分誤訳。と言うか直訳。
それはそれとして、色々と陥れられている感がますます強まる今日この頃。
何でもかんでもごみ箱のように詰め込まれて破裂しそうなのは今の私のビール腹のようである。
それはそれとして、要員枠の二倍半をしつけられそうになったのだがこれは流石にアウトだろう。と言うかいじめか?もう分からんから知らんわ。月の始めからなんだこの混沌…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
スーパー寄ったら肉と魚が上手い事手に入った。これで今週は安泰だ。
それはそれとしてコロナ減らんなあ。もう罹ってるのかもしれんが本当にどうなるのかな…

[日記]お仕事

ちまちま。
資料をばたばたまとめたいのに打ち合わせで細切れにされる。そして資料は案の定ぼこられた。いや流石にこれはだまし討ちだろ…
別の資料は作ったが全然簡単にならない。これもリテイクだろうがもうあかん。心的に。

[由無し言]今日の由無し言

キエフ近郊のロシア軍車列、長さ64キロ以上と判明!

どちらの陣営も大本営発表で何を信じていいのかさっぱりわからん。停戦交渉も遅々として進まないようだし。ただ「EU「最新の戦闘機70機、やるわ」」とか悪い意味での実験場になってないか?

鳩山友紀夫「ゼレンスキー大統領は虐殺までしてきたことを悔い改めるべき」

これが元首相の発言か?そして「維新の鈴木宗男「ロシアのほうが一般人を一人も犠牲にしてはいけないと慎重、ウクライナは銃を置くべき中立化ならプーチンが守るわけだし」 」という議員もいてロシア利権というのは相当おいしいらしい。いくらなんでも今この言動はなあ。北海道試され過ぎ。

欧米メディア、本音を出してしまい各所で炎上「ウクライナ人は白人です。黒人アジアとは違う」

心情としては分からんでもないけれど、これはアウトだろうな。というかどの口が人種差別とかを声高に叫ぶのやら。

【急募】ガンダムが再び鬼滅の刃並みの大ブーム作品になるにはどうすればいいか

40年続いてるからそれだけでも大したものだと思うけど。ただ今の若者は複雑なシナリオは敬遠する傾向があるというのでガンダムの時代のシナリオだと距離をとられそう。まあ地味に続いておっさんにプラモデルを供給してくれれば…



[今日の主な収穫]