番組は人がいてこそ成り立てり

[日記]朝~夜

9時起床。
今朝のパンはよくできていたと思う。よかった。
ワイドナショー」観たら司会が戻っただけでいきなり元に戻っていた。番組作るのは人なんだね。当たり前だけど。
1967年版の「カジノロワイヤル」吹替版はジェームズ・ボンド卿=デイヴィッド・ニーヴンが安原義人なのでTV放送版ではないようだ。それはそれとして無駄に豪華な出演者とカオスな内容に笑うしかない。これは字幕でなく吹替でないとダメだわ。とバート・バカラックの音楽のいいなあ。
鉄腕DASH」は海岸。そして桝アナウンサーがどうなるかと思ったが桝助教になっても海岸は継続らしいので安心。結局人で持ってる番組だから。

[由無し言]今日の由無し言

ロシア情勢専門家「専門家全員戦争ないと思ってた。ロシアにメリットないから。考えられる理由は1つ

クリミア半島までの陸路を確保するくらいはやるかと思っていたけど、このレベルの侵攻するとは思わなかった。本当に一体何がしたかったのか。怖い。

【悲報】国連、なんの意味もなかったwwwwwwwwww

なんだかんだで自分の国は自分で守らないとダメだ、という事を教えてはくれたけど、組織としては役に立たないどころか邪魔なだけと言う事もよくわかっった。第二次世界大戦戦勝国倶楽部いい加減に解体した方がいいのでは?

サンモニ「ウクライナは一方的な被害者でもない」「コメディアンが大統領に選ばれる民主主義の末路」

相変わらず日本のマスコミは平和ボケであった。しかしこれをマスコミが言っていいのか?ポピュリズムのお先棒担ぎはマスコミでは?TBSらしいといえばらしいがいいのか、これ。

「子供達の“達”は“鎖に繋がれた奴隷”だから使用禁止」…最近のPTAの言葉狩りが斜め上すぎると話題に

無茶すぎる。「民」とかもアウトか?こういう中途半端な知識で言葉狩りとか世も末だわ…

【悲報】英紙デイリー・メール「司法試験受験後の小室圭さんの表情は信じられないほど暗かった」

そういえば存在すら忘れてた。そしてそれを掘り返す海外メディアは容赦ないわ。そういや結果はどうなったんだろう。

【悲報】ついに笑いを表現するネットスラングの進化が止まる

「草」は息長いよなあ。「www」のがイメージ強いけど。まあスラングだからまたいつか突然変異を期待する。