掛け値なし日々に逃げられ顔は青

[日記]二月が逃げた

早くも今日で二月は終わり。早い。早すぎる三月は年度末で色々バタつくのに締め切りとかも色々。どこか引きこもって集中出来れば何とかなるが、リモートでの会議が増えたら「逃げ」るのが難しくなってるから、さてどうしよう…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
スーパー寄って帰宅。二月も終わったし自転車通勤に戻したいが契機がない。どうしよう。この意思の弱さよ。

[日記]お仕事

ちまちま。
月末作業の目鼻を付ける。付けただけで完成してないのが心苦しいが明日でないと出来ないんだよね。
その他ほとんど打ち合わせ。そして打ち合わせの中でまた別の打ち合わせが設定されてますます首が締まる件。どうせいっちゅーねん。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】プーチン大統領、核戦力を念頭に抑止力を特別態勢に引き上げるよう命令

もう滅茶苦茶だ。核は所持しているだけで恫喝になるのにここまでいうとは…「ロシア、全ての国民と企業に全財産の80%でルーブルを買い支えるよう強制」と言うくらいでもしかして本当に後がないのか?「ロシア中銀「無制限にルーブル供給するから問題ない」 SWIFT排除に反論」と無限印刷をほのめかしてるがルーブル暴落しているし恐ろしいわ。

【速報】アメリカ「日本はプーチン氏のウクライナ攻撃を非難するリーダーだ!」声明を発表

いや一寸待て。確かに日本は西側諸国の一つ…極東だけど…とはいえ、なんで東方の盾にしくさっとんねん。二正面作戦を強いれば確かにやりやすいだろうが、それにしてもアメリカさんずるくないっすか?

【速報】トヨタ、国内全工場を停止へ

セキュリティの甘さは世界有数だからなあ。それにしてもトヨタは思い切った決断をしたな。さてどうなるのか…

【神企業】バンダイ、初任給30%引き上げ実施…新卒以外の全社員も平均27%アップ!!!

儲けているなら還元というのはいいことだ。本来はアベノミクスで多くの企業がそうなるはずなのに、これがニュースとはな…それはそれとして儲けているなら「【悲報】ガンダム界隈、地獄と化す」というのもなんとかしてくれませんかね。ガンプラ、欲しいです…



[今日の主な収穫]