引継ぎで聞いてないことばかりなり

[日記]スコープと段取り

今月中、と言われててなぜか今月から降ってきた仕事であやふやな部分を排除しようと思ったら一層靄がかかったようになる謎。
とりあえず対象は明確になったが…間に合うのか、これ?

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
昨日からの雨で随分桜も葉桜に。週末は天気よさそうだから今年最後の花見ができるといいな。

[日記]お仕事

ちまちま。
打ち合わせもそこそこに調整作業あれこれ。本来先月やってるはずのことが何故ここまで決まっていないのか。
「上」はぶん投げて終わりかしらんが、無能な兵隊に責任かぶせて追放ですか?早く年金生活に入りたい…
更新案件の企画が動き始めたとのこと。あぎゃ。またしばらくはきついな…

[由無し言]今日の由無し言

左翼学者・ジャーナリスト・岩波社長たちがウクライナは侵略を受け入れろと声明

欧米諸国が支援するのが悪い、といいたいのかしらんが、現実に武力侵攻しているロシアに殴られっぱなしのウクライナに受け入れることができるわけないだろ。立派な肩書の人達も入ってるが、バカかなんかか?

【速報】善光寺のびんずる像を盗んだ男を松本市で確保 長野県警、仕事早すぎワロタw

正直驚いた。そもそも善光寺程の寺なら厳重なセキュリティがあると思っていたし、そんなこともなくあっさり盗まれたことも、動機が意味不明なことも。一体何なんだこの事件…

【熊本】アサリ産地偽装疑いで逮捕、親子3人

また熊本か。だんだん驚かなくなってきた自分がいる。同じ九州人としていい加減にしてほしい。そうえば賓頭盧尊者のも熊本県民だったか?どうなってんだ熊本。

在日3世 「銀行口座開設の際に、在留カードの提示を求めるのは外国人差別」 →人権救済申し立て

差別と区別をごっちゃにして権利を主張するバカがいるけれど、取り敢えず日本は法治国家なのだからルール守れ。話はそれからだ。それがいやなら出ていけ。

スッキリ加藤の謝罪、嘘だった 加藤「池に落ちていいと言われた」 動物園「言ってない」

日テレ>制作会社の責任配分だと思うけど、表に出ているタレント、特にMCである加藤氏は叩かれるわな。それ込みの給料だろうし。ただ気になるのは「【ペンギン炎上事件】オードリー春日さん 誰よりも先に那須どうぶつ王国やペンギンに謝罪に行っていた」という件も伝えず「なかったことに」しようとしていたこと。色々と解せぬ。

母「大学にも行かせた、不自由させてないのに普通の人がする孫をなぜ見せてくれないのか?」

やめれ、これは痛すぎる。私も何度も泣けれたけど無理なもんは無理なのよ…



[今日の主な収穫]