危機よりも五輪の方が優先か

[日記]Jアラート

朝食を摂り、さてぼちぼち出かけるかと思ったら、Jアラートが出た。
北の某国が律儀(?)に何か打ち上げたらしい。こういう「約束」は守るのな。
九州はエリアに入ってないようだがTV番組はすべて差し替え。どうなるかと思い出勤したらラジオではオリンピックの話をやって普通にCM流してた。
あれ?ラジオはJアラート関係なし?と思ったら次の枠は普通に某国の飛翔体だった。
…オリンピックってそんなに大事?東京の件も含め最早嫌悪と違和感しかないな、「平和の祭典」。
それはそれとして、家に帰りついたら自宅の車庫の前に駐車されて止められない哀しみ。「自分の場所」は空けておいてほしいなあ。色々な意味で。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
模型店にはガンダム。なんだか一寸うれしい。しかし家に帰ると別の哀しみでプラマイゼロ。うぐぅ
トミカの予約は7月だけでなく8月のも。急すぎる。そして公式は公開が遅い。平日日中はきついからなんとかして…
特捜9」最終回。最終回だけあってレギュラー総出演だが相変わらずまとまりがなく退屈だった…挙句にジャニーズ集めて白けるし。別の番組のキャラクターとクロスオーバーさせるのは面白い遊びだけど今の状況でこれはあかんわ。もし新シリーズあるなら新堂inジャニoutでよろしく。あと脚本どうにかしないときついなんてレベルじゃない…

[日記]お仕事

ちまちま。
月次関係あれこれ。しかしてほとんど打ち合わせ。作業の時間くれ。残業しろとか休日出勤しとかは無しでな。

[由無し言]今日の由無し言

女性アイドル、ファンに洗剤飲ませて爆笑し炎上 「イジメ」「危険すぎ」 動画公開後に即削除

普通に傷害かなんかじゃないのか?日本のモラルも地に落ちたどころか潜ってやがるな。

神社の境内にマンション計画? 住民「寝耳に水」と見直し求め署名活動 小山八幡神社

色々事情はありそうだが、神社は有難くもあるが畏れるべきものでもあるから注意したほうがいいと思う。

【大分】中学校の昼食時間に生徒3人が『君が代』放送 ふさわしくないと教師が指導…生徒は体調不良に

H2Oの一角は安定か。昔はここまでひどくなかったけどな。昼食時に聞いて楽しいかと言えば返答に窮するけれど、国歌を「ふさわしくない」と指導するのもどうなのだろう。「同期の桜」ならよかったのかね。

【悲報】プーチン「モスクワドローン攻撃はテロ行為の兆候だ 戦争を始めたのはロシアではない」

ウクライナへの侵攻が「戦争」でないとかいってたのにいつ「戦争」になったの?もしかしてこの人違う世界線の人なのか?

スリランカ「中国に騙されて借金凄いわ 鉄道計画破棄したけど助けて日本」

安直に相手を選んで日本に助けを求めるとか恥とかないのか。もう日本は駄目だからあきらめろ。

【悲報】米NY州の弁護士、ChatGPTで資料作成、実在しない判例引用

便利は便利だが仮にも法曹関係で「実在しない判例」使ったらダメだろ。アホかい。

「中田で笑うのは知性が必要」オリラジ中田“松本批判”動画で大胆発言…その後こっそり削除

お笑い芸人(元?)がドストエフスキーとかモーツァルトとかと比肩する文化人と自称するのを笑えばいいのか、ドストエフスキーモーツァルトの作品を知ってるくらいで知性があるというあたりを笑えばいいのか?YouTuberとして稼いでると聞くが一般人では笑いのポイントが分からん。というか知性が辞書に載ってるのと違う気がするわ。インテリ芸人とかいわれてたけど、今や大卒当たり前の世界で自己主張しないと埋もれるのかね。



[今日の主な収穫]